• ベストアンサー

ウィルコム 請求照会

ウィルコムの端末でネット接続?をした場合 (mixiなどのサイトを見た場合) マイウィルコムなどで見れる請求照会などに サイト名など、どのサイトを見たかわかるようなものは載るのでしょうか? それとも、サイト名は載らずにただパケット料金として ××円使ったのように記載されるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

請求照会サービスの内訳明細にはパケット料金としてパケット数が表示されているだけです。 通話明細照会サービスも、通話料は着信地名(東京とかアバウトに)が載りますが パケット料は着信地名に「APセンタ」とだけ書かれていて、あとはパケット数(と、金額)しか 表示されてません。 上記は、マイウィルコムの場合です。 紙ベースの請求書明細は出してもらってないので分かりませんが、同じじゃないかと思います。 どこのサイトに接続したか確認したい場合は、日付と自分の記憶が頼りになるので ちょっと大変ですね。

skrzensen
質問者

お礼

ありがとうございます! わかりやすくて助かりました。 すぐに回答いただいたのでベストアンサーに させていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

WILLCOMが課金を引き受けているサイト以外は、載りませんよ。

skrzensen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 WILLCOMが課金を引き受けているサイトは 載るのですね。初めて知りました。