• 締切済み

アウターのお値段(女性に質問)

sionn123の回答

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.2

naonaorion1さん こんばんは  30代女性です。  給料が手取り20万円の人が6万円のコートを買うと考えると悩むと思います。それも全額を購入時に支払うとなれば、もっと考えると思います。現代はクレジットカードの分割払いやリボルビング払い、ショッピングクレジット等6万円を一括で購入時に払わないで済む方法が有りますから、金額だけの話をしたら手取り20万円の給料の人が6万円の物を買う事が可能だと思います。  ご質問のコートに付いてですけど、どんなっデザインですか???私が洋服を買う場合、流行りのデザインの物は安い物、長年着れるデザインの物は高価な物でもと考えています。例えば毛皮のコートを買う場合を考えましょう。毛皮の場合、リアルファーで良い物だったら数十万円はしますよね。そう言う毛皮の場合は1年で着るのを辞めてしまわないで10年とか長年着るわけです。仮に五十万円の毛皮を10年着たとしたら、1年当たり五万円の出費と私は考えます。そして10年来ていたとしても、まだ着ているの???とは言われない訳です。ここで毛皮の例を出しましたが、毛皮の様に10年来ても違和感を感じない(まだ着ているの??って言われない)デザインだったら高価なコートでも買います。ですからどの様なデザインなのかで考えたらどうでしょうか???  冒頭でも言った様にクレジットで買う事を考えたら、仮に六万円のコートを10回払いのクレジットでの購入なら、金利含めても月当たり七千円位の出費で買えるわけです。この金額なら手取り二十万円の給料の人だって苦なく買えると思います。そう言うクレジットを組んでまでも欲しいかどうかを考えたら良いと思います。  纏めると長年着れるデザインかどうか・クレジットを組んでまでも欲しいかどうかと言う観点で買うかどうかを決められたら良いと思います。  言葉で六万円と言うのは簡単ですけど、決して安い金額ではないでうよね。良く悩んで考えて下さいね。  何かの参考になれば幸いです。

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 やっぱり諦められなくて買っちゃいました(笑) 私のクレジットカード、2回までは手数料がかからないんで分割でもいいんですが、一括しか使わないことにしてるんです。 来月のボーナスを期待して、やっぱり欲しかったので買っちゃいました(^_^; これから何年も着れるデザインなので、大切に着たいと思います。

関連するQ&A

  • アウターで悩んでいるんです。。

    男子高校生です。この冬に着るアウターで悩んでいます。 今までファッションに興味がなくアウターなどは持っていません。 またファッションに関する知識も乏しいです。 ダウンジャケットがいいのかコートがいいのか。コートだったらどんな種類のコートが定番か…(目立ちたくないので定番がいいです) みなさんはこの冬、どんなアウターを着ますか?どんなアウターが好きですか?性別と年齢も表記してくれると助かります。

  • ファッション(冬のアウター)

    僕は21歳の大学生です。 冬のアウターを購入するにあたって、女性の方に質問があります。 冬のアウターで好感が持てたり 男の人に着てほしいアウターってどんなものですか? 例. Pコート、ダウンジャケット(フードありか、なしか)などなど 色も含めて教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 4~6月のアウターはどちらが良いか?

    こんにちは。 30代女子です。 ニットやカットソー1枚ではまだ寒い春先のアウターで悩んでいます。 A.コート B.ジャケット ジャケットは、毎日同じものを着ていたらバレますが、 コートは、毎日同じものを着る事も可能で、 下に何を着ていても、コートは羽織ってしまえば、隠せそうです。 でも、暖かくなりだしてウキウキしている春先に コートを着ていると何となく軽快な感じがしません。 下手に明るい色=赤やオレンジやピンクや水色=にしてしまうと、 顔もインナーも合いづらいです。 ジャケットであれば、軽快なアウターですが、 会社など室内で着る事もあるので、 1枚だけと言うわけにもいかず・・・ ジャケットを何枚も買うのもお金が足りないです。 コートもジャケットも 長さや形が色々あるので、悩みます。 万能なアウターはどれだと思いますか?

  • 岡山県付近にお住まいの女性の方に今時期の服装について質問があります

    北海道函館住30代です 今週末25~26日に岡山県に生まれて初めて行くのですが、みなさんアウターはどんなの着てますか? 北海道は冬本番でフードにファーがついてるダウンコートを着て冬底ブーツで歩いてます。 でもそちらにダウンコートで行って暑かったり白い目で見られたら失敗なので質問してみました(>_<) 週間天気では曇り晴れ最高5~7度となってます。。。 よろしくお願いします

  • あたたかいアウターを探しています。

    私、雪国は札幌に住んでいるのでとにかく、あたたかいコートを探しています。 ●中肉中背、20代後半女性 ●現在は3年前くらいに発売されたツモリチサトの   表地ウール・裏地フリースのキャメル色のジャケットを着ている ●実は肌が弱く、ウールはかゆくなってしまう。   ウールが当たる部分の首元はマフラーを中に巻いて対処している。 ●現在着ているジャケットはだいぶ暖かい。これより寒いものは着たくない。 ●ムートンコートは現在のジャケットより暖かかったが、   少しでも窮屈だと気分が悪くなるので、腕周りがきついと感じ断念。 ●ダウンは寒いものだと認識している。   理由は母が10年前に買ったH.Lの10万円ほどのダウンコートを   試しに私が着てみたが、寒さに耐えられなかった。 ●ダウンのテカテカな素材が好ましくない。 ●金銭的な余裕がないので高すぎるコートは買えない。   予算は2万円前後。 以上を踏まえた上で、おすすめのコートはありますでしょうか? 非常にわがままで申し訳ないです。 こういう事情があるので自分でも探しきれず、皆様にお伺いを立てました。 心当たりがありましたら教えていただけますと嬉しいです。

  • 女性の皆さま、旅先でのアウターはどうしていますか?

    お世話になります。 海外旅行を楽しむ女性の皆さまに質問です。 旅先でのアウター(コートやジャケット類)はどのようなものを着ていらっしゃいますか? 先日、旅先でのオシャレに関するご質問を拝見して疑問に感じました。 私自身は靴やバッグは観光用とオシャレ用に二つ以上用意して、 現地で予定に合わせて使い分けることで何とか解決しているのですが、 アウター選びには悩まされることが多いことに気づきました。 真冬であれば防寒を重視して、旅の目的に合っていることや、 現地で浮かないことを考えて選べばいいと思うのですが、 コートやダウンを着るまでもない時期はどうでしょうか? 具体的にはここ数年、9~11月にオーストラリアに行っています。 都市部に滞在して、日帰りで郊外に行ったり、シティで過ごしたり色々です。 9月のシドニーではあまりの寒さ、特に朝晩の冷え込みに、 持参したナイロンジャケットではあまりに寒すぎたため、 翌年からはウルトラライトダウンを持参しています。 少しオシャレが必要なレストランへはランチに行くようにして、 ダウンではなく大判ストールを使うようにしていました。 今年も同時期に旅行を予定しており(恐らく9月)、旅先は未定ですが、 一部の気候が極端な場所以外は、どこに行くにしてもアウターに悩みそうです。 旅先での便利で快適なファッションとオシャレを両立されている方は、 どのようなアウターを選んで着こなしているのか教えて頂けますでしょうか。 回答して頂ける方は出来ましたらご自身の普段のファッションや、 旅行スタイルなども教えて頂けると助かります。 ちなみに、当方、個人旅行の一人旅が多いです。 アウターが必要な旅先では以前は北米、最近ではオーストラリアが多いです。 今年はヨーロッパにも行ってみたいです。 旅先でのファッションの基本はジーンズ等のカジュアルやパンツが中心で、 必要に応じてドレスアップ(というほどのものでもありませんが)します。 また、基本的に必要に迫られての現地調達は好きではありません。 【これさえあれば一着で乗り切れる!】ようなアウターがあれば嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 冬のアウターが???

    大学1年の男です。 今まで、冬のアウターがいらいないような所に住んでいて(服にも興味がなかったので…)冬のアウターを持っていません。 しかし、今年は確実に必要なのでお金を貯めてきたのですが、何を買うかが決まりません。そもそも、どんな物があるのかもよくわかりません。 それで、冬のアウターに関していくつか質問があります。よろしければ、教えて下さい。 1.冬のアウターにはどんな種類があるんでしょうか? コートといってもPとかトレンチとか、ミリタリージャケットにもいろいろ形があるみたいでよくわかりません。 2.上で教えて頂いた服はどれぐらいのお金を出せばある程度のものが買えますか? 「安物買いの銭失い」というようなことにはなりたくありませんので…最低これぐらいは出した方が良いというような価格を教えて下さい。 3.冬のアウターはどれぐらい必要ですか? 毎日同じものではダメですよね?何日おきぐらいに着れば良いでしょうか? 今回は、自分に何が合うかということよりどんなアウターがあるのかが知りたいです。お願いします。

  • この格好にあうアウターは?

    トップスが気に入ったので買おうと思っているのですが、この格好にあうアウターがわかりません。 胸にロゴプリントのある服です。 下はデニムで裏地がオレンジ系のチェックの折り返して穿くショーパンで、裏地にあわせてオレンジのタイツを穿こうと思っています。 プラス、ハイカットスニーカーです。くるぶしから5センチ弱の折り返せないスニーカーです。 今の時期に着れるアウターを持ってないので(ピーコートとダウンジャケットしか…←真冬用ですよね;; 薄手のカジュアルコート(?)を買いたいと思っているのですが、この格好にあいますでしょうか。それと流行的にまだセーフでしょうか。最近見ないのですが… もし大丈夫な場合、何色がいいか教えてください。(正直色で迷って勇気出して買えませんでした。 ほかにどんなアウターが合うかも教えていただけるとうれしいです。 私の言葉だけでは伝わらないだろうと思い、 実物をまだ買ってないので絵に描きました。下手ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • アウターは何着...

    ♂大学生です。 この夏ぐらいに服に気を使い始めたので、今はTシャツとかシャツを着てますが、秋や冬に着るアウターを全然持っていません。 それで、質問なんですが、アウターはどれぐらい必要でしょうか? カーディガンとかジャケットって週何回着てもおかしくないですか? また、真冬のコートは? 全体としてアウターが何着ぐらい必要か。どんなアウターがお勧めか教えて下さい。 お願いします。

  • 黒の膝下スカートに合うアウター

    スカートに合わせる秋物アウター(今すぐ着るもの)に悩んでいます。 自分では悩みすぎてわからなくなってしまったので、ぜひ意見をきかせていただけませんか? <スカート> 黒の膝下。ベロアとレースの生地を交互に使っていて裾はレースです。フェミニンですがコンサバ系ではなくややカジュアル寄り。 <足元> タイツ+エナメルのバレエシューズ。 インナーはアウターにあわせて決めようと思っています。 今年はミニスカートやハーフパンツに合うようなボリュームのある裾広がりのラインのものや、ワンピースに合うようなロング丈のアウターが多く、中々良さそうなものが見つかりません。 また、東京も肌寒くなってきたとはいえ、今着るのにはまだ暑いのでコートやダウンは除外して考えています。年齢は20代半ばです。 ぜひぜひアドバイスお願いします(>_<)