• 締切済み

髪型の伝え方?

サッパリしたいので松村邦洋さんや小川直也さんのようなベリーショートな髪型にするには、お店の方にどのように伝えればいいんでしょうか? 一般的な「スポーツ刈り」と言うと子供っぽい感じになりそうでここでお聞きしてからにしようと考えています。 ちなみにお店の方はオジサンなので名前を挙げてもわからないと思います。

みんなの回答

  • non0466
  • ベストアンサー率47% (31/65)
回答No.2

写真を見せればわかりやすいと思いますよ。

Kahlua-M
質問者

お礼

やはり写真を見せた方が早いですか。 見せても思い通りにならない場合もあると言いますし、やってみないとわからないのかもしれませんね。 失敗が恐いんですが写真用意しておきます。 どうもありがとうございました。

  • sangason
  • ベストアンサー率26% (56/214)
回答No.1

客「全体にフロントへ流れる感じで短めに」 理容店の親父「うんうんわかった任せとけ」 結果>ただのスポーツ刈り、そびえるような箱型。 客「これ、スポーツ刈りが伸びただけなんだけど・・・ 松村邦洋とか小川みたいな感じで・・・」 美容院の店主「うんうんわかります流れが出るくらいね」 結果:1800円ばかし払ってオサレすぐる~~w。 微妙なニュアンスは若手の理容従事者にも伝わりにくい なぜか?体が箱を作れと命令するからですよ悪意は無い。 普段から女性の前髪に死ぬほど神経削ってる美容院が良い

Kahlua-M
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 できれば床屋で切りたいんですが美容院も考えてみます。

関連するQ&A

  • 床屋で髪型をものすごく簡単に言う方法を教えてください。

    床屋で髪型をものすごく簡単に言う方法を教えてください。 ヘヤカタログで言うところの「ベリーショート」ぐらいにしたいです。 店員さんがカタログとか持ってくるのですが、もっと簡単なのがいいです。 写真の切り抜きとかを持っていくのも恥ずかしいです。 ワックスとかも使わなくて、ビジネスでも問題ない髪形がいいです。 ものすごく短い髪でいいのですが、「スポーツ狩りでお願いします」と言うと、 あまりにも短すぎて、困っています。 「スポーツ狩り」や「五分狩り」というのはすぐに分かってくれますが。 「ベリーショート」と言っても、「どれぐらい?」って、結局、聞き返されたりします。 アバウトでいいのですが、誰でも分かるような、ベリーショートの髪型の名前を知りたいです。 ネットで検索しても、難しい名前の髪型だったり、名前がつけられなくて、 美容院で頼むような感じなので困っています。 適当でいいのですが、スポーツ狩りは短すぎて。。。 宜しくお願いします。

  • 床屋で髪型をものすごく簡単に言う方法を教えてください。

    床屋で髪型をものすごく簡単に言う方法を教えてください。 店員さんがカタログとか持ってくるのですが、もっと簡単なのでいいです。 写真の切り抜きとかを持っていくのも恥ずかしいです。 ワックスとかも使わなくて、ビジネスでも問題ない髪形がいいです。 ものすごく短い髪でいいのですが、「スポーツ狩りでお願いします」と言うと、 あまりにも短すぎて、困っています。 「スポーツ狩り」や「五分狩り」というのはすぐに分かってくれますが。 「ベリーショート」とか言っても、床屋さんが分かるのでしょうか? 近所の古い床屋さんなので、分かりやすいのがいいです。 美容院なら、分かりそうですが。 アバウトでいいのですが、誰でも分かるようなショートの髪型の名前を知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 清潔感のある髪型、寝ぐせがあまりしない髪型はあれば教えてください。

    清潔感のある髪型、寝ぐせがあまりしない髪型はあれば教えてください。 私は10代前半真ん中分けの髪型でしたが、今までの髪型に対する周囲の意見は「似合わない」、「ダサい」、「暗い」などと、どうも私に真ん中分けは似合わないようなんです。 どうしてもスポーツをやるのでベリーショートにしたいのです。 ただ、ショートにすると襟足と両サイドと後ろが寝ぐせがひどく、 髪の毛を洗っただけでも髪の毛が癖がつきたってしまいます。 寝ぐせがあまりしなくて、ショートで清潔感のある髪型は ないでしょうか?

  • 髪型についての質問なのですが

    髪型についての質問なのですが 私はもうすぐしたら成人式が終わるので去年ぐらいから着物着るように伸ばしてた肩をちょっと超えるぐらいの長さの髪の毛を切ろうと思います。 最初は普通にショートにしようかなって思ったんですけど病気で髪の毛が生えなくなってしまった子供たち用に髪の毛を寄付するヘアドネーションという運動があるのを見つけそれに賛同しようと思いました(あまり長くないので15cmの長さで受け付けてくれるところに送るつもりです。) 家の近くに賛同してる美容室があるのを見つけることが出来たの迄は良いのですが、今の髪の長さが肩を少しすぎるぐらいの長さしかないというのもあり15cmも切ってしまったらほんとに男の子みたいなベリーショートになります。 ベリーショートの髪型自体はいいのですが…私には今好きな男の人がいてベリーショートの女の子が嫌じゃないかが気がかりというのもあります… あと、丸顔なのでベリーショートが似合うのかも心配です… 自分の髪の毛はいつでも伸びるので髪の毛がもう生えてこない年下の子どもたちのために思い切って切ってしまいたいですが好きな人の反応も気になるというのもあって迷ってます。 もうちょっと待って切っちゃっても普通のショートヘアーぐらいにできるぐらいになってから切るべきでしょうか?

  • 可愛い髪型を教えて下さい!

    こんにちは。私は高校生(♀)です 最近、長かった髪を肩くらいまでバッサリ切り、分けていた前髪もぱっつんにしたら見事にダサくなってしまいました;; 童顔で地味な顔にショートは似合わなかったみたいで本当に残念な感じです... 学校では、校則によりノーメイクなのでもう中学生にしか見えません;; 地味で童顔でも似合うショートヘアはあるでしょうか? ぜひ可愛い髪型があったら教えて下さい!! ※坊主とベリーショート以外でお願いします

  • 髪型を変えたい

    始めまして 今回 髪型変えてみようと思うんですが そこで質問です 私は今 中三なのですが 昔からずっとスポーツ刈りばかりでしたが なんか最近 子供っぽいなと思い 最近 どんな髪型にするか 考えてたら ちょっと長髪になって なんか自分では 長髪はいやで 最近では ショートにして見たいですが やっぱり イケメンじゃないとだめですか? ......... 後 昔からずっと 1000円カットと言う所でスポーツ刈りばかりでして  美容院行ってみたいですが なんか 俺みたいな......ブサイクが行ってもいいのか わからなくて  僕は恥ずかしがりなので 行けなくて...... でも今年から高校生になるんで 変えてみようと思います やはりスポーツ刈りばかりだった ガキが ショートの髪型になっても おかしくないでしょうか [長文すいません よろしければ 返事お願いします  この質問聞いたら 予約してみようと思います

  • ヘアースタイルについて。

    25歳、男のmaruhisaといいます。 近日中に美容室に髪を切りに行こうと思っています。 僕は、サッカー日本代表の中田英寿選手のファンではないのですが、彼の髪型が好きで彼と同じヘアースタイルにしたいと思っています。 そこで質問、彼の髪型は何と言う名前の髪型ですか?? 今まで何度か彼の髪型に挑戦したのですが、 ”ベリーショート”や”スポーツ刈り”といった注文では美容師さんに通じませんでした。 僕の美容師さんに対する注文の仕方が悪いと思うのですが、”ベリーショート”の時はタワシのような髪型にされてしまい、”スポーツ刈り”の時は坊主にされてしまいました。(笑) お店を変えて再度挑戦しても、イマイチな結果。 どうも、僕自身が話術が下手なので、伝わらないんです。 ですから、髪型の名前がわかれば上手く伝わるかなと思うんです。 もちろん、僕と中田さんは顔も違うし、まるっきり同じにならない事は分かっているのですが、今までの注文の仕方では、あまりに違いすぎるんです。 では、よろしくお願いします。

  • 女子が男の子の髪型をオーダーするのはおかしいですか

    こんにちは。 今度髪の毛を切りに行きます。  そこで美容師さんに 「今の男の子たちがやってる 無造作な髪型にしてください」 って言ったら ぶっちゃけ引きますか? 具体的に、どういう髪型かというと 今の男の子がやっている 軽くて無造作な髪型にしてみたいんですよ。 夏に入るし、短め&軽い 髪形にしようかなと。 今の男子の髪型ってそこまでベリーショートって感じでもないからもしかしたら 女子でもいけるのかな?って。 でもやっぱりオーダーとなると 言いづらいというか恥ずかしい感じもするんです。 みなさんはどう思いますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ベリーショート

    髪型のベリーショートっていうのは 男性の髪型?女性の髪形? それとも、男性用のベリーショート、女性用のベリーショートって、分かれてるんですか? (男性用があるとして) 男性のベリーショートって、具体的にどんな感じなんですか?

  • 女の子の髪型について男の人に聞きます

    私は女なんですが、けっこうなショートなんです。髪長いのは似合わないし短いほうがラクで好きなんですけど、電車乗ってたら男子に「短すぎだろ~」とか言われちゃってちょっとショック(/_・) そこで聞きたいんですけど、ベリーショートの女の子ってどう思いますか??それと、好きな女の子の髪型は何ですか??教えてください☆