• 締切済み

女子が男の子の髪型をオーダーするのはおかしいですか

こんにちは。 今度髪の毛を切りに行きます。  そこで美容師さんに 「今の男の子たちがやってる 無造作な髪型にしてください」 って言ったら ぶっちゃけ引きますか? 具体的に、どういう髪型かというと 今の男の子がやっている 軽くて無造作な髪型にしてみたいんですよ。 夏に入るし、短め&軽い 髪形にしようかなと。 今の男子の髪型ってそこまでベリーショートって感じでもないからもしかしたら 女子でもいけるのかな?って。 でもやっぱりオーダーとなると 言いづらいというか恥ずかしい感じもするんです。 みなさんはどう思いますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.3

全然大丈夫ですよ! AKBのあっちゃんは、男の子役をする為にカットしたんですけど、とってもかわいいし良い感じのショートです。 女の子が男の子のショートにするとボーイッシュ過ぎるかと思うと、却ってかわいさが増える気がする。 上手な美容師なら、うまく良い部分だけ取りれてくれるでしょうし、「男の写真なんて」など思わないですよ。 現に、今はどっちでも通じるスタイルが多いですもの。

• GreenHair
回答No.2

今現在,ロングヘアですと,そこまで伸ばすのに時間と労力が掛かることを知っているだけに,つい,「いいんですか?」と聞き返されてしまうかもしれません。 ですが,基本,ヘアスタイルはその人のものです。 つまり,あなたのヘアスタイルはあなただけのものです。 第一,今流行ってるメンズヘアスタイルのほとんどは,(悔しいですが)美容師が作っているもので,その土台はレディスヘアスタイルです。 と言うことは,土台であるレディスヘアスタイルに戻るだけの話ですから,さほどおかしくなるはずがありません。 さらに言えば,そこからさらにあなただけのアレンジを加えますので,まぁ,余程のことがない限り,失敗することはないはずですよ。 とりあえず,カットの担当者とよく相談することですね。 クールビズと言えば,案外短くカットしてもらいやすいかも・・・。

• 007_taro
回答No.1

ヘアカタログ見せてもらって、希望するようなヘアスタイルに近いものを選んで、もっとここを短くとか、注文を付ければ恥ずかしくないですよ。的確に分かってもらえますし。