• 締切済み

女子が男の子の髪型をオーダーするのはおかしいですか

こんにちは。 今度髪の毛を切りに行きます。  そこで美容師さんに 「今の男の子たちがやってる 無造作な髪型にしてください」 って言ったら ぶっちゃけ引きますか? 具体的に、どういう髪型かというと 今の男の子がやっている 軽くて無造作な髪型にしてみたいんですよ。 夏に入るし、短め&軽い 髪形にしようかなと。 今の男子の髪型ってそこまでベリーショートって感じでもないからもしかしたら 女子でもいけるのかな?って。 でもやっぱりオーダーとなると 言いづらいというか恥ずかしい感じもするんです。 みなさんはどう思いますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

全然大丈夫ですよ! AKBのあっちゃんは、男の子役をする為にカットしたんですけど、とってもかわいいし良い感じのショートです。 女の子が男の子のショートにするとボーイッシュ過ぎるかと思うと、却ってかわいさが増える気がする。 上手な美容師なら、うまく良い部分だけ取りれてくれるでしょうし、「男の写真なんて」など思わないですよ。 現に、今はどっちでも通じるスタイルが多いですもの。

  • GreenHair
  • ベストアンサー率85% (534/621)
回答No.2

今現在,ロングヘアですと,そこまで伸ばすのに時間と労力が掛かることを知っているだけに,つい,「いいんですか?」と聞き返されてしまうかもしれません。 ですが,基本,ヘアスタイルはその人のものです。 つまり,あなたのヘアスタイルはあなただけのものです。 第一,今流行ってるメンズヘアスタイルのほとんどは,(悔しいですが)美容師が作っているもので,その土台はレディスヘアスタイルです。 と言うことは,土台であるレディスヘアスタイルに戻るだけの話ですから,さほどおかしくなるはずがありません。 さらに言えば,そこからさらにあなただけのアレンジを加えますので,まぁ,余程のことがない限り,失敗することはないはずですよ。 とりあえず,カットの担当者とよく相談することですね。 クールビズと言えば,案外短くカットしてもらいやすいかも・・・。

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.1

ヘアカタログ見せてもらって、希望するようなヘアスタイルに近いものを選んで、もっとここを短くとか、注文を付ければ恥ずかしくないですよ。的確に分かってもらえますし。

関連するQ&A

  • 短くしすぎないようにオーダー

    18歳男です。 ヘア雑誌に気に入った髪型の写真が載っていたので美容院に持っていこうかと思っているのですが、その髪型はベリーショートなので短くなり過ぎてしまうのではないかと不安です。 そこで「この写真みたいな感じでいいんですけど、あまり短くしすぎないでください」と言おうと思ったのですが、具体的にどの程度の長さがいいのか疑問に思われそうですし・・・。 自分でも具体的な希望の長さは分かりません。とりあえず普通の長さがいいという感じです。 何かよいオーダー方法はないでしょうか? 具体的に長さを決めて行かなくても上に書いたようなオーダーで十分でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 髪型についての質問なのですが

    髪型についての質問なのですが 私はもうすぐしたら成人式が終わるので去年ぐらいから着物着るように伸ばしてた肩をちょっと超えるぐらいの長さの髪の毛を切ろうと思います。 最初は普通にショートにしようかなって思ったんですけど病気で髪の毛が生えなくなってしまった子供たち用に髪の毛を寄付するヘアドネーションという運動があるのを見つけそれに賛同しようと思いました(あまり長くないので15cmの長さで受け付けてくれるところに送るつもりです。) 家の近くに賛同してる美容室があるのを見つけることが出来たの迄は良いのですが、今の髪の長さが肩を少しすぎるぐらいの長さしかないというのもあり15cmも切ってしまったらほんとに男の子みたいなベリーショートになります。 ベリーショートの髪型自体はいいのですが…私には今好きな男の人がいてベリーショートの女の子が嫌じゃないかが気がかりというのもあります… あと、丸顔なのでベリーショートが似合うのかも心配です… 自分の髪の毛はいつでも伸びるので髪の毛がもう生えてこない年下の子どもたちのために思い切って切ってしまいたいですが好きな人の反応も気になるというのもあって迷ってます。 もうちょっと待って切っちゃっても普通のショートヘアーぐらいにできるぐらいになってから切るべきでしょうか?

  • 髪型について

    もしクラスの女子が男子みたいにベリーショートでワックスでたててるような髪型にしたらどう思いますか? また、友達が男子みたいなめっちゃ短い髪型にしたらどう思いますか? いろんな意見きかせてください!!

  • ショートへアのオーダーの仕方

    これから美容室行ってきます。ソフト部で髪の毛を短くしてくるように言われました カタログや雑誌などがないので切り抜きができません。 http://kamimado.viceviza.com/catalog/detail/st/130305 このようなスポーティーなショートヘアにしていのですが どうオーダーすればいいと思いますか? ちなみに今の髪型は http://gup50s.hamazo.tv/e2348294.html こんな感じです。 いつも肩につかないくらいで、軽めのショートにしてください とオーダーしてます。 が、伸びるとこんな感じになってしまいます。

  • 中3女子がジャニーズのような髪型にする

    私は中3の女子です。 今、髪は胸くらいまであります。でも、夏だし暑いし、切ろうかな~と思っています。 そこで、ボーイッシュな髪型にしてみたいと思います。 ショートだけど、ストレートでもボブでもなくて、男子っぽいツンツンしたようなかんじのにしたいです。 ジャニーズでいうと、KAT-TUNの亀梨和也くん・嵐の二宮和也くん・櫻井翔くんのような髪型です! 髪は染めたりしないで、髪型だけをまねしたいです。 女子が男子(ジャニーズ)の髪型にするのは、変ですか? やっぱり、女子は長い髪のほうがいいですか? なんでもいいので回答お願いします。画像は、亀梨和也くんです。

  • 今の髪型を変えたいのですが・・・

    私の今の髪型はショートで、襟足だけが極端に長くてレイヤーが入ってる感じなんですが(えりあしの長さはhttp://www.saita.net/saita/hair_style/2004/20040250H091.html くらいです)、実はこの髪型にした時からあんまり気に入ってはいなかったので今度美容院に行って髪型を変えてもらいたいと思っています。 http://www.saita.net/saita/hair_style/2004/20041007H701.htmlみたいな感じの髪型になりたいのですが、もうすでにレイヤーがかなり入っていてしかも髪の毛が短いので、こんな風な髪型にすることは不可能でしょうか?? 将来的にストパーをかけたいと思っているのでこんな感じの髪型にしたいのですが、美容師さんに伝えるときはどんな風に言っていいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 美容院での髪型のオーダーの仕方について

    私は美容院でいつも美容師さんに髪型を提案してもらって、髪型を決めていました。 でも、担当の美容師さんが退職されてしまいました。 自分でどんな髪型が似合うか分からないし、どういう風にオーダーしたらいいかわからないし、どんな髪型が流行なのか分からなかったので、いままではその美容師さんまかせにしてました。 その美容師さんに出会うまではヘアカタログなどの切り抜きを持っていったりもしたのですが、モデルさんに似合う髪形が自分に似合う髪形とは限らなくて、失敗ということも多々ありました。 やっと出会った自分に似合う髪形を提案してくれる美容師さんだったので、ちょっと残念です。 で、その後、美容院に行ったのですが、イマイチ・・・。 皆さんは、美容院でどのようにオーダーされてますか? 美容師さんに提案してもらうにはどのように頼めばいいですか?? 教えてください。

  • 清潔感のある髪型、寝ぐせがあまりしない髪型はあれば教えてください。

    清潔感のある髪型、寝ぐせがあまりしない髪型はあれば教えてください。 私は10代前半真ん中分けの髪型でしたが、今までの髪型に対する周囲の意見は「似合わない」、「ダサい」、「暗い」などと、どうも私に真ん中分けは似合わないようなんです。 どうしてもスポーツをやるのでベリーショートにしたいのです。 ただ、ショートにすると襟足と両サイドと後ろが寝ぐせがひどく、 髪の毛を洗っただけでも髪の毛が癖がつきたってしまいます。 寝ぐせがあまりしなくて、ショートで清潔感のある髪型は ないでしょうか?

  • 同じ髪型はずっと出来ないのか?

    剛毛で量が多い髪の毛に長年悩んでおりましたが、三ヶ月前にヘアカタログの 切り抜きを美容師さんに見せて切って頂いた所、硬くて爆発していた髪の毛が 良い感じにおさまる爽やかなショートヘアになりました。 これに気を良くした私は、前回のカットから三ヶ月後の昨日、 前回と同じ美容師さんに前回と同じ切り抜き(美容師さんがカルテに保存していた) の髪型をお願いしました。 しかし・・・前回とは違う感じになってしまったのです。 硬くて量の多い髪がおさまりつかなくなってしまって、爆発してしまって いました。 美容師さんも一生懸命頑張って下さったのですが、切る前よりボリュームの 多く見えるヘアスタイルになってしまいました。 ここでお聞きしたいのですが、ショートヘアだと同じ髪型の維持は難しいのですか?

  • 美容院でオーダーの仕方

    そろそろ髪の毛が伸びてきたので美容院に行きたいと思っています。自宅の近くにおしゃれな美容院が出来たので行ってみようと思っています。 今まで行っていた美容院には雑誌の切り抜きなどを思っていったりして、オーダーするようにしていましたが、なんとなく自分には似合っていないような気がしていました。自分に似合う髪形が分かってないんです。 そこで初めていく美容院とかでも、担当者さんのお任せで、私に似合うような髪型にして下さい。みたいなオーダーってしてもいいんでしょうか? そのようなオーダーをした事がある方は、結果として納得出来る髪形になりましたか?そして美容師さん側としてはそのように始めての方に言われたらどう思うか教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。