• ベストアンサー

gmailのエラーメールについて

gmailのMail Delivery Subsystemというメールについて もう半年も前からなのですが、gmailのアドレスに、Delivery Status Notification(Delay)というタイトルのメールがきます。 これはなんなのでしょうか? 普通に、メールは送受信できます。 なにも問題ないです。 しかし、このメールが一日に20通ぐらいきて、少し削除するのがめんどくさいです。 どうすれば、解決できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

「配信できなかった」という内容のエラーメッセージですね? そのような「自分が送信したメッセージに対するエラーが返ってくる」心当たりがないとか、そのエラーメッセージに「配信できなかった相手先」のメールアドレスがスタンプされているが、それが知らないアドレスとか、そういった不審なエラーメールでしたら、「フィルター」を使って自動削除するようにしたらよいと思いますよ。 迷惑メールの中には、エラーメッセージの形で送ってくるものもあるようですから。

final2909
質問者

補足

Mail Delivery Subsystemと書いてあるので、不審なものではないと思います。 gmailのサーバーでなにかおかしなことがおきてるんだと思うのですが。