• ベストアンサー

Facebookの友達削除とチャット機能

Facebookで友達削除をしたい友人がいるのですが、 削除すればそれまでのチャットの内容も削除されてしまうのでしょうか。 業務連絡などをチャット機能を使ってしていたため、会話の内容は残しておきたいのですが、 確かメッセージと違って友人同士のみの場合の機能だったと思うので、どうなるのかわかりません。 削除後も、その人のページから会話を見たりできるのでしょうか。 ご存知の方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

チャット履歴に関してはFacebookのヘルプに次のように書いてあります。 Q: チャット履歴にアクセスするにはどうすればよいですか。 A:友達とのチャット履歴は、他のメッセージ、テキスト、メールと一緒に、あなたの会話の一部としてFacebookメッセージ内にあります。 ということはもし友達承認を取り消した場合、あなたのメッセージボックスの友達リストからその友達も消える訳ですから、当然それまでのやり取りなどを見ることもできなくなります。ですから、友達承認を取り消す前に、メッセージをバックアップで保存しておくことをお勧めします。アカウント設定→facebookデータをダウンロードで一括してバックアップできます。 ただし保存がそれほど多くなければ、PCの場合「Prt Sc」でその画面だけをワードなどに貼り付けておく方が楽かもしれません。

flp1rt
質問者

お礼

回答ありがとうございました! アーカイブを生成できるなんて知らなかったです!