締切済み

Facebookのメッセージ機能について

• 暇なときにでも
  • 質問No.9046094
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

Facebookのメッセージについてお聞きしたいことがあります。

自分がメッセージを送った相手が、メッセージを見ていない場合は矢印ですが、見てくれた場合はレ点が付きますよね。

メッセージを送った相手がFacebookを現在使用しておらず、アカウントだけが残っている場合?は、相手がメッセージを見ていなくても、レ点が付くことはありますか?

先日、昔お世話になった方を友だちの友だちからFacebookで見つけたので、勇気を出してメッセージを送りました。
すると送った瞬間にレ点が付いたので読んでくれたのかな?と思いました。でもずっと返事がないので気持ち悪がられたかなと凹んでいます。

もしメッセージを相手が読んでいなくてもレ点が付くことがあるなら、ちょっと救われるかな?と思い、質問しました。
ある場合もない場合も、ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けたらうれしいです。

回答 (全1件)

• 回答No.1

>相手がメッセージを見ていなくても、レ点が付くことはありますか?

ありえないですね。もしあったら逆に怖いです。本人が使っていなければ第三者に不正アクセスされているということなので。

>ずっと返事がないので気持ち悪がられたかなと凹んでいます。

返事がない理由は返事をしない本人にしかわかりません。考えても仕方がないです。
お礼コメント
akumanoko666

お礼率 100% (7/7)

レ点がついたということは、やっぱり相手がメッセージを開いてくれたということなんですね。
そうですね。どうして返事が来ないのかを考えてもわからないですよね。
コメント下さってありがとうございます。
投稿日時 - 2015-09-12 18:56:00
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。