-PR-
解決済み

「オフライン」と「切断」って違うの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77807
  • 閲覧数433
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 37% (20/54)

インターネットをすると電話代が気になって回線を切ろうと思うのですが、「ファイル」の中の項目にある「オフライン」というボタンをしても、回線は切れていないのでしょうか。つまり、電話代はかかっているのでしょうか。
もしそうなら、「オフライン」って何なんですか?
また、切断の仕方を教えて下さい。あと、インターネットをしてどのくらいの時間がたったのか、いくら電話代がかかっているのかなど知る手段はないのですか?
素人なのでボタンの場所なども教えていただければありがたいです。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

オフラインとはコンピュータがネットに接続されていない状態です。逆に接続されている状態がオンラインです。
切断とは回線を切る行為を指しますから、オフライン=切断ではありません。

IEのメニューにもあるようにオフラインの作業はネットに接続せずにページを閲覧します。
「お気に入り」から登録されているサイトを右クリックしてみると、「オフラインで使用する」というメニューがあると思います。これを使うことでそのページを自分のPCに取り込むことが出来ます。後でネットに接続せずそのページをじっくり見たいとき使います。但し、オフラインの状態で自分のPCに取り込んだページ以外を見るにはオンラインの状態でないと見られません。

ネットに接続するとタスクトレイにアイコンが出来ると思います。それをダブルクリックすると今まで繋いだ時間が表示されます。またそこに「切断」のボタンがあると思いますので、それで切断します。
但し電話代までは出ないので、それについてはソフトで対応できます。以下のページのツールを使うと良いと思います。このソフトを使って接続することで、電話代+時間の表示もしてくれます。フリーソフトです。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (18/56)

オフラインでは回線は切断されません。
モデム等で接続しているのであれば、タスクバーの右端に
パソコンが2台繋がっているアイコンが表示されますので、
そこで右クリックし、切断をえらぶと電話代がかからなくなります。

オフラインとは、自分のパソコン上で作業をするときなどに使用します。
自分のホームページを作った場合など、表示テストをします。

インターネットへの接続時間を計測するフリーソフトはベクターなどに
ありますので、自分で使いやすそうなのを選ぶと良いでしょう。


  • 回答No.3

オフラインコンテンツをC:\program filesのインターネット一時ファイルにためてばかりいるとIEの動作がおかしくなったりしますので、A.I.SOFT社のウェブワッカー4という市販のソフトをご存知ですか?先読み機能をフルにつかって、オフラインコンテンツの表示時間を短縮すれば電話の通話料金は節約できますし、表示時間も加速します。これも定期的にレジストリーを整理していく必要があります。どんなソフトでもレジストリーの整理をしていらないもの(SPANをきれいに整理すること)常に整理整頓よい環境にしましょうってことです、ほかにもこのようなソフトは各社色々。ですがこういうソフトはこまめな人でないと使えこなせないのが現実ってもんです。だば!
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 25% (17/66)

御質問に対しての回答とは若干違うのですが、”インターネットをすると電話代が気になって” と言う事でしたらテレホーダイとかフレッツ・ISDN/ADSL等定額料金サービスがあります。当然接続しなくても料金はかかりますが何時間使用しても(プランにより異なる)一定料金と言うメリットがあります。
ですから損得は使用頻度により変わりますが・・
詳しくは御契約されているプロバイダーに御問い合わせ下さい。
御参考までに・・・