• ベストアンサー

羽田→町田の移動手段

初めて質問させて頂きます。 来年3月に、主人の姉夫婦が住んでいる町田市へ主人・小学生の娘・私の3人で2泊3日で遊びに行きます!(町田駅近くのホテルに宿泊) 札幌からANA便で羽田へ向かい、それから羽田→町田への交通手段が色々と有るみたいで、迷っています…  どの交通機関に乗れば良いでしょうか? できましたら、運賃・事前購入などの情報も教えて頂けたら有り難いです。 2日目にディズニーランドに行くのですが、町田・羽田付近でおススメの場所は有りますか? どうか、お力添えをお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。電車運転士をしております。 羽田空港⇒町田 【乗り換え無しなら】 リムジンバスになります。約90分前後(道路事情により異なります) ¥1400 http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/02_07.html 乗換が無い点良いところですが、東名横浜IC付近の渋滞や運賃が高額なのが悪い点になります。 飛行機に乗るとかではないので、運賃・時間を気にしなくてよいのなら最善の選択かと思います。 【安く行くなら】 羽田空港⇒京急線の「エアポート急行」で「仲木戸駅」へ⇒仲木戸駅の目の前はJR横浜線の「東神奈川駅」⇒目の前の東神奈川駅からJR横浜線で「町田駅」へ。 所要時間は、仲木戸駅まで約24分、東神奈川駅からの横浜線で約30分程。 先日、京急線はダイヤ改正をし、羽田空港から仲木戸へ行く横浜方面の「エアポート急行」は、10分間隔に増便し、また日中、途中駅での待避が無くなりました。 乗り換えるのは、仲木戸駅(東神奈川駅)での1回だけになりました。 切符は、 ○羽田空港⇒仲木戸¥440 ○東神奈川⇒町田¥380 ・・・と、一回、仲木戸で切らないと購入できません。 時間と運賃は気にしないけど、座っていくか←リムジンバス 早くて安く行くか←京急線&JR横浜線 ・・・この二択で選んで良いと思います。

ytn0622
質問者

お礼

電車運転士さんなのですね☆ 教えて頂きまして有り難うございます☆ どの方法が良いのか分からなかったので、助かりました! 神奈川寄りなので、横浜方面に出た方が良いのかな~とも考えました…笑 娘が電車に乗りたい!!と言っていたので、調べていくうちに段々分からなくなってきて…笑 電車も候補に入れて、もう一度プランを立ててみます!

その他の回答 (3)

• kuma56
回答No.3

質問文から察すると、交通手段についてはある程度の情報を得ているようですが、その中で決めかねている点は何なんだろう?? たぶん出発空港についても同じだと思うが、空港からの公共交通機関利用となれば、鉄道かバスかタクシー位しか選択肢は残らないだろう。 その中で多くの人が気にする点と言えば、鉄道の乗り換え・バスの渋滞や乗り物酔い・タクシーの運賃辺りになると思う。 現在悩んでいる点は何になるのかで、アドバイスも違ってくるかもしれない。 タクシーはたぶん最終手段だろうからパスして、バスなら羽田から町田行きのリムジンバスが有る。 渋滞や遅れなどは曜日や時間によって違ってくるだろうから、具体的な日付や時間を指定して質問しなおす方が良いかもしれない。 安く抑えるなら鉄道利用で、乗り換えが比較的楽なのが、京浜急行で横浜方面行きのエアポート急行に乗り横浜でJRに乗り換える。 ただし、横浜から町田へ直通で行くJR線は本数が少ないのでちょっと待つか、隣の東神奈川で乗り換えが発生するかもしれない。 羽田空港から路線バスで川崎駅へ行き、川崎からJR南武線で登戸へ行き、小田急に乗り換えて町田へ行く方法もある。 たぶん運賃は最も安いが、バスの時間が長く川崎駅の乗り換えも荷物が多いと大変かもしれない。 間を取って京急仲木戸駅からJR東神奈川駅に乗り換え(徒歩移動可能距離)横浜線で町田へと言うのもある。

ytn0622
質問者

お礼

教えて頂きまして有り難うございます☆ どの方法が良いのか分からなかったので、 助かりました!

• dod1972
回答No.2

お金を気にしないなら、 羽田→町田 京急リムジンバス 1400円 当日空港で乗車券買えば乗れます。 http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/02_07.html 安くしたいなら、 羽田空港(地下)→横浜 京浜急行の電車 470円 横浜→町田 JR 380円 合計850円 羽田空港は、JALのターミナル、ANAのターミナル、国際線ターミナル間を無料バスが頻発していて移動可能。 とりあえず、国際線ターミナルは見ておくといいと思います。いろんな施設あります。http://www.haneda-airport.jp/inter/premises/

ytn0622
質問者

お礼

教えて頂きまして有り難うございます☆ どの方法が良いのか分からなかったので、助かりました! 神奈川寄りなので、横浜方面に出た方が良いとも考えました…(笑) リムジンバスで行ってみたいと思います♪ 羽田の国際線も見たいです☆

• platinum58
回答No.1

羽田から町田(町田バスセンター)へはリムジンバスが出ています。 (大人:1400円 小児:700円 所要:85~105分) バスのきっぷは空港ビル内のバスチケット売り場で、 バスの時間を指定して購入します。 基本的にはすぐの便に乗れますが、 満席の場合は次の便に回されることもあります。 バスのりばは第2ターミナル11番乗り場です。 バスチケット売り場の所に 案内が出ているのでわかると思います。 詳細はこちらにまとまっているので一度ご覧になって下さい。 http://www.kanachu.co.jp/bus/airport/airport05.html 電車でも行けなくはないのですが、 乗換が2度ほど発生するため、大変だと思います。

ytn0622
質問者

お礼

教えて頂きまして有り難うございます☆ どの方法が良いのか分からなかったので、助かりました! 神奈川寄りなので、横浜方面に出た方が良いとも考えました…(笑) リムジンバスで行ってみたいと思います♪