• ベストアンサー

韓国旅行での塩持参

yuchangの回答

• yuchang
回答No.3

旅行中に、このような女性がいました。 韓国料理が、口に合わず、辛いものニンニクが苦手で、 ご飯しか食べられない、と言ってました。 だったら、どうして韓国に来たのか、と突っ込みたいところですが、 他の楽しみがあったのでしょう。 その方は、三色ふりかけ(一つの容器に、三種類のふりかけが入ったもの)を持参してました。 その中には、ごま塩もありました。 それで、ツアーの食事時間は、ご飯だけを食べてました。 販売目的ではなく、調味料として容器に入ったものなら、 問題ないんじゃないでしょうか。

tsu41011
質問者

お礼

atcoffee様の回答を重く受けとめ、地元料理の味を楽しんできます。