• 締切済み

PCで撮った動画が再生も編集も出来なくなってしまい

色々な聞き方をしましたが、ろくな回答が来なかったので現状だけ書きます。 リアルプレイヤー、Divxで再生が出来ず ゆっくりムービーメーカーでは読み込むこともできず、Aviutlでは読み込めますが追加と編集ウィンドウがでません 前までは普通に出来ていました 何故いきなりこうなるのか何もかもが全く意味がわかりません 誰か教えてくださいお願いします

みんなの回答

回答No.1

録画時の圧縮コーデックがプレイヤーやソフトで対応できてないんじゃないですか? 録画ソフト(アマレココですか?)のオプション(ビデオ圧縮)で現在のと違うのを選んで試してみてください。または、ビデオファイルの破損ということも考えられます。