• ベストアンサー

韓国の徴兵検査について

韓国の徴兵検査は、時期や場所は自由に選べるのですか?(年に何回もある?) それとも、一方的に連絡が来て、地方出身者はどの期日までに田舎に帰らなければいけないとかあるんでしょうか? それから、徴兵検査はいっぺんに何人ぐらいが受けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

ここに具体的に載っています。 http://www.konest.com/contents/korean_life_detail.html?id=557 検査日や検査場所は、本人が選択可能のようです。

tak-takamaru
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

こちらの韓国の兵役法を参考に http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1747/heieki.html

tak-takamaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 19歳になったら受けるんですね? 検査自体は何人ぐらいが一度に受けるのでしょうか?