• 締切済み

ipodとiphoneへ曲の入れ方

ipodとiphoneを使用してます。 最初デスクトップのPCでつないで使用してたのですが、ノートに買い替えたので、ノートの方へつないでノートのiTunesから音楽を入れようとしても入らないのですが どうしたらよいのでしょうか? 初期化したらいいのでしょうか? なるべく初期化しないでしたいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• QuickBlue
回答No.2

#1の方の回答で間違い無いですが、あと、補足として認証が済んでいないと思われます。 どのアカウントでどのPCを使ってるという認証情報をもっています。

回答No.1

はじめまして♪ PCの買い替えで、ユーザーアカウント等の環境移行を同じ状態にしていない場合、違うパソコンへ接続と認識されます。 元のパソコンから音楽データは移行していますよね?  まさか、、、、、 iPodやiPhone等の音楽は、母艦のコンピューター内に有る音楽等を持ち歩く道具です。 そのため、パソコン内に音楽等が無いなら、同期させた時にパソコン内と同じに成るようにするのですよ。 Macでしたら、外付けディスク(メモリー)として吸い出しがすぐに出来ますが、Windows環境の場合はiPod側からPCへ、と言う逆方向は特殊なソフトを利用しないと難しいものです。 「ポッド野郎」などがかなり古くから有名です。他にもフリーソフトなどで対処可能ですので、検討してみて下さい。 http://buin2gou.com/ipod/ http://www.ipodwave.com/ipod/ipodtouchmusiccopy.htm http://www.ne.jp/asahi/it/life/it/mobile/iphone/sharepod.html 他にもさがせば、けこうゴロゴロころがっていますよ。

momojun830
質問者

お礼

iBook-2001さま、 回答していただきありがとうございます。 音楽データは移行してますので、載せてくださったフリーソフトを試してみます。 ありがとうございました。