• 締切済み

一人暮らしの男性の方へ

毎月の食費はいくら使いますか? 出来れば自炊分と外食分を分けて教えて下さい 私は独身♂で自炊して月12,000円+米10kg約3,000円です 外食は月に1度飲みに行って約4,000円です

noname#194795

みんなの回答

• yoichi001
回答No.2

朝食は100%自炊で月5000円程度 昼食は100%外食で月1万5000円程度 夕食は自炊と外食+お弁当が半々くらいで月1万5000円程度 合計で月に3万~3万5000円程度だと思う。 飲み会費用は月に2~3万の時もあれば、忙しくて暇がなく0円の時もあるのでまちまちで、食費として考えていない。 飲み会の席以外で殆どアルコールを飲みたいとは思わないので、酒代はゼロなので、安月給の割には食費が占める割合が大きいほうかな??

質問者

お礼

回答ありがとうございます 外食はお金がかかりますよね 参考にします

• kkkkkoa
回答No.1

毎日外食。一日一食のときもあれば、2食の時もあります。一食少なくても600円多くて1500円あまり金額は気にしません。だから大雑把に計算すると、平均6、7万かな。 食べ物だけは、お金かける方なので。 いつ死ぬか分からないし、食べたいものを好きなだけ食べる感じです。 このままじゃまずいかな((^^♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます 野菜は食べていますか? 健康を害さないようお気をつけ下さい