• ベストアンサー

Microsoft Outlook について

何時も大変にお世話様になっております。 下記の現象が出ています。 「Microsoft Outlookを最小化しようすると、Microsoft Outlook自体が消えてしまう」 これはどのように改善すれば良いでしょうか? ご教示頂ければ幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

最小化すると、「タスクバー」から消えても、その右側にある「タスクトレイ」にOutlookのアイコンがありませんか? それがない場合は、不具合と思いますが、存在する場合は、設定で「タスクバー」に残せるように設定できると思います。 (Outlookをタスクバーに残したままウィンドウを閉じる方法を教えてください。) http://microsoft.public.jp.outlook.narkive.com/3iK07kNB/outlook (Outlookを最小化する) http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA001160129.aspx なお、「タスクトレイ」にアイコン表示は、2003では、 ツール→オプション→初期設定→メールオプション→「メールの詳細オプション」にある「通知領域に封筒のアイコンを表示する」にチェックを入れたらよいと思いますが、他のバージョンでも同じようなものと思います。

bridge1968
質問者

お礼

早速有難うございました。 その通りでした。 感謝致します。