• 締切済み

映画『パーフェクト ストーム』について

自分は、この映画が大好きなんですが、船長のビリー役のジョージ・クルーニーが、グランドバンクの海でメカジキ漁を、みんなにはじめる号令をかけるシーンがあるのですが、バグジー役のジョン・ホークスがラジカセで曲をかけるのですが、その時のロック調の曲名を知りたいのですが、教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.2

ZZ Top (ズィーズィー・トップ)の「Tush」(タッシュ)という曲ではないでしょうか。彼らの4枚目のアルバムで、ゴールドアルバムとなった1975年の『Fandango!』(ファンダンゴ)に収録されてます。シングル・カットされて、Billboard Hot 100のチャートで最高20位までいったようです。 こちらで試聴できます。確認してください。 http://www.amazon.co.jp/dp/B004HETR0Y http://wmg.jp/artist/zztop/WPCR000075594.html ウィキペディア英語版。 http://en.wikipedia.org/wiki/Tush_%28song%29 http://en.wikipedia.org/wiki/Fandango! もし違っていたら、こちらを参考にしてください。映画『パーフェクト ストーム』使用曲の一覧です。 http://www.imdb.com/title/tt0177971/soundtrack

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

素晴らしい質問だけど、そこまで、何度もDVDを見ていない、トホホ。

joestrummer21
質問者

お礼

質問をほめていただいて、ありがとうございます。 どのへんが素晴らしいのか気になりますが・・・・。 なんか『パーフェクト ストーム』はいいですね。荒々しくて、最高です。

関連するQ&A

  • Perfect stormの意味

    コラムなどを読んでるとよくPerfect stormという語が出てくるのですが、 Wikipediaなどを見て調べても、いまいち意味、ニュアンスがわかりません。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • パーフェクトストームを見た人に質問

    つい最近テレビでやってましたよね。 まぁまぁ面白くて見ていたのですが 画面がチカチカ(?)し、少し気分が悪くなって そのまま寝てしまいました。 そこで最後はどうなるか知りたいのです。 台風が近づいてるとファックス(?)が来て、 それでも船はその方向へ進みます。 船員達が倒れた棒(?)を必死で立てて大喜び。 途中飛行機で救助に行きますが、 燃料切れで救助を諦める。 私が見たのはその辺までなんです。 その後どうなるのか 出来れば詳しく教えてください。 検索しましたが、ストーリーまでは載ってませんでした。 よろしくお願いします。

  • あなたにとってパーフェクトな映画作品

    ストーリー、映像、音楽、タイトル、配役、台詞、放映時間などから、あなたが今まで観た映画作品の中でパーフェクト、もしくはそれに近いな、と思われる作品を教えてください。出来ればその理由や、「ココがこうならもっといいのに」っていうのもあればお願いします。 洋邦、アニメ問いません。 その作品がレンタルできると嬉しいのですが…。

  • 映画ストームブレイカーの曲がすごくいいんです!

    映画「ストームブレイカー(STORMBREAKER)」で、始まって5分位で、題名と同時に音楽が流れ始めます。この曲が誰の曲なのかアーティスト名、曲名、わかる方宜しくお願い致します。

  • マックイーンとストーム、どっちが好きですか?

    マックイーンとストーム、どっちが好きですか? 1.マックイーンが好き 2.ストームが好き 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんはマックイーンとストーム、どっちが好きですか? ※右にいるのがマックイーンで、左にいるのがストームです。

  • ストームライダー

    こんにちは。 つい3日前、ディズニーシーに友達と行ってきました。 どれも凄く面白いアトラクションでしたが、中でも特に「ストームライダー」というアトラクションにすっかりはまってしまいました。 そこで、それの元になった映画があれば是非に見たいと思ったのですが、実際にあるのでしょうか? 興味本位で「アクアトピア」の原作も知りたいので、宜しければ一緒に回答お願い致します。 まだ夢の国の魔法にかかっていて(友達には後遺症と言われましたが 笑)、魔法がとけないうちに映画を見たいので、早めの回答希望します。 長々と失礼しました。

  • 「ビートルズ=4人」の常識度は?

    みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 『ザ・ビートルズ』が4人で構成されるバンドであるというのは、「常識」としてどれくらい通用するものなのでしょうか? 私は、40代半ばの「自他共に認める洋楽オンチ」です。10代の頃に流れていた洋楽を懐かしいなあと思うことはあっても、曲名や歌手名がすらりと出てくるレベルではありません。 どれくらいひどいかというと、「ビリー・ジョエル」という名前を初めて聞いてから10年くらい、わけもなく、この人を女性だと思っていたくらいです (こうやって書くのも恥ずかしいです)。 さて、先日、前の職場で一緒だった友人から、メールがきました。 「ビートルズって4人で良かったんだっけ?」 我が目を疑いました。友人は42歳、80年代以降のアイドルや、テクノバンドなどにもそれなりに詳しい人間です。矢沢永吉のライヴには毎年行っているそうです。私よりもずっと「若者音楽」には親しんでいる人です。 私の返信メール 「常識、だろ。君の職場には、わかる人いないのか?」 彼の返事 「よその会社を定年で辞めて嘱託できてる人たちと、20代の若いのしかいない。みんな知らない」 かなりのカルチャーショック(?)を受けました。彼の職場は、文章を読んだりする、いわゆる文系の仕事です。常に、世間の情報が入ってくるような職場のはずです。 上記の様な「洋楽オンチ」の私でさえ、ビートルズの4人の名前は言えます。ジョンがだいぶ前に殺害されたこと、ジョージが数年前に亡くなったことも知っています。 年配者はいざしらず、同世代の友人や、20代の人に「ビートルズ=4人」が常識でなかったことが、不思議でなりません。 そこで、あらためて質問です。 みなさまのまわりの方に聞いてみてください。特に、「音楽にまったく興味のない人や年配者」は別にするとして、一般的に、「ビートルズ=4人」というのは、どの程度浸透していることなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 「Perfect」だと思うけど・・・?

    It's got to beぃ~perfect♪という女性の歌声・・・ スザンヌ・ベガだっけかなと思って探したのですが,見つからず。 誰が歌っていたか教えてください。 結構上のフレーズが何回も出てくるミディアムテンポの曲です。

  • J-STORM

    J-STORMというレコード会社の公式ホームページを教えてください。

  • ブロードキャストストームって?

    最近会社のファイヤーウォールのMESSAGESに以下メッセージが多発して、インターネットへの接続が出来なくなるケースが頻発しています。これってウィールスのせい?それとも別の原因?どなたか宜しくお願いします。 unix: allocate_port: ld_set(fwx_alloc_tab, 3) failed unix: fw_xlate_forw: failed to initialize the connection