• ベストアンサー

スペインに詳しい方教えてください

15~16世紀の心理的特徴、スペイン全体における心理的特徴を具体的に教えていただきたいです。 また、当時のキリスト教思想はどんなものだったか教えていただきたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.1

>スペイン全体における心理的特徴 そんなものが有るとは思えません。 スペインという形ができるのが、15世紀末のことで、カスティリャとアラゴンが統一君主の下で運営されるようになるのが、1516年、16世紀にはいってからです。 現在でも、カタルーニャやバスクの分裂騒ぎがおきている国です。

uhooop
質問者

お礼

ありがとうございました!!