• 締切済み

ギター、ラック式エフェクター

ギターのラック式エフェクターは何故楽器屋やネットショップであまり売られてないのでしょうか? また、複数ラック式エフェクターに一つのアダプターで電源供給するにはどうすればいいのでしょうか? ACかDCが同じで電圧も同じなら分岐コードを使っても大丈夫なのでしょうか? ラック式エフェクター用のパワーサプライなどあったら教えてください。

noname#164759

みんなの回答

• PPKING
回答No.2

コンパクトエフェクターに比べて需要が少ないからでしょう 分岐は危険だと思います 私自身ラックタイプは使っておりませんので正直これが正解かどうかわかりかねますが 電源モジュールを使えばいいのではないでしょうか http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=1320

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#259715
noname#259715
回答No.1

確かに楽器屋にラック式エフェクターは見ませんね。自分も大昔にラック式ボコーダやフランジャー、ディメンジョン、ディレイをセッティングしてましたが、ほとんど取り寄せでしたね。店頭での需要が少ないんでしょうかね。電源は1Uサイズのパワーディストリビューターはどうですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。