• 締切済み

ギターのエフェクターである、チューナーのpitchblackというKO

ギターのエフェクターである、チューナーのpitchblackというKORGの物を購入しようと思っているのですが、pitchblackにはパワーサプライの機能があるようで、他のエフェクターに電源を供給できるようなのですが、 200mAまで供給できるという事なのですが、これは、それぞれのエフェクターに200mAということなのでしょうか? 僕は、vox tonelabstというマルチエフェクター一台に、オーヴァードライブ一台、ノイズリダレクション一台に電源を供給しようと考えているのですが、それは可能でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • iwa0523
  • ベストアンサー率48% (58/120)
回答No.2

この機能に関してはあまり期待しない方が良いです。 相性があるようで、ものによっては異常なノイズがのります。 私の場合はpocketpodをつないでみたのですが、ノイズが気になって使えませんでした。 当初原因がわからず、コルグにも問い合わせを入れるも音沙汰なし。 これには失望しました。 やはりヤマハやローランドといった一流企業とはこのような細かな点で差がでます。 結局電源を個別にとることできれいに解決しました。 まあ、うまくいけばラッキー程度に思っていたほうが賢明です。

回答No.1

違います。 取り出せるのは最大で200mA、これを越えない使い方をして下さいと言う意味です。 接続する機器の消費電流を確認して使って下さい。

関連するQ&A

  • ギターエフェクターのパワーサプライについて。

    ギターエフェクターのパワーサプライについて。 エフェクターを5台ほどつなげるのですが(チューナー含め) 当初は、ビジュアルサウンドのマルチプラグケーブルを使う予定でしたが、いろいろ調べてみると、パワーサプライがないと、音質劣化やノイズ等が入ると聞きました。 KORGのチューナー、Ibanez AF-2、VOX サチュレーター、BOSS BD-2、ノアズアークDIST B、の五つを予定していますが、やはりパワーサプライは購入すべきでしょうか? 金銭的に厳しい面もありますので、お勧めのパワーサプライがございましたら、どうか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 追記 ケーブル、パッチはbelden、mogami、kanareのどれかをまとめ買いし、自作します。 この三つの中でもお勧めがありましたらよろしくお願いいたします。 パワーサプライを買うならば、チューナーはDT-10、買わないならpitchblackを予定しています。 KORG http://www.korg.co.jp/Product/Tuner/ Ibanez http://www.ibanez.co.jp/japan/news/f_products/2009/AF2/index.html VOX http://www.voxamps.jp/products/satchurator/ BOSS http://www.roland.co.jp/products/jp/BD-2/ Noah'sark http://www.e-imi.jp/noahsark/custom-effects/distortion-b.html

  • ギター、ラック式エフェクター

    ギターのラック式エフェクターは何故楽器屋やネットショップであまり売られてないのでしょうか? また、複数ラック式エフェクターに一つのアダプターで電源供給するにはどうすればいいのでしょうか? ACかDCが同じで電圧も同じなら分岐コードを使っても大丈夫なのでしょうか? ラック式エフェクター用のパワーサプライなどあったら教えてください。

  • ギターのエフェクターについて

    私は9月にある文化祭で、コピーバンドをするのですが エフェクターのことで色々悩んでいます!! 演奏予定の曲は↓ ・twinkle(木村カエラ) ・こいのうた(GO!GO!7188) ・証(ZONE) ・笑顔日和(ZONE) です。 Gt・Bs・Dr・Vo 各1人づつのバンドです。 (ZONEの曲は、Voもギター弾きます) エフェクターがなくても良いのか、さえ分かりません(;゜Д゜) 色んな方の質問を見たのですが 私にとってどれがベストなのか分かりません・・・。 今のところ、安いマルチエフェクターがあるって書いてあったので それが手っ取り早いのでは?と思ったのですが 音が悪いとか色々デメリットもあるみたいで・・・。 マルチなら、KORGのAX3Gがいいなぁーと考えています。 実は、どのエフェクター(オーバードライブ・コーラスなど・・・)を 使えば良いのかも分からないです笑 この問題はおいおい解決しようと思っていますが・・・。

  • エレキギターのエフェクターについて

    エレキギターのエフェクターについて 今、マルチエフェクターで音作りをしているのですが歪み系の音(オーバードライブ)が上手く作れません。そこでコンパクトエフェクターの購入を検討しています。xoticのbb preamp compかbb preamp mbにしようかと思うのですがこの二つはどう違うのですか?また、その他にオススメのものがありましたら教えてください。 参考までに 使用ギター;ストラト 使用アンプ;VOX vt20+ 予算;2万円(中学生なのでこれが精一 杯です) ドンシャリサウンドを多用します。 幅広い音作りができるもの、長く使える物を買いたいと思います。回答よろしくお願いします。乱文失礼しました。

  • エフェクターの電源供給について

    エフェクターの電源供給について 今エフェクターがサンズアンプ(プログラム)とebsのコンプとエキサイター(メーカー名忘れました)を使用しています それで電源供給を9Vのアダプターでアイバニーズの5本に分かれるコードを使っているのですがノイズがひどいです パワーサプライを使えば解決すると思うのですが本当にするでしょうか?? またこれからエフェクターを少し増やしていこうとおもうので増やしたときも困らないパワーサプライを教えてください

  • ギター用マルチエフェクターについて

    初めまして。 ギター用のマルチエフェクターの購入を考えています。 どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。 私はギター暦1年のものです。趣味として自宅で一人で弾いています。最近エフェクターがすごく欲しくなりまして、ネットで調べていると、色々なエフェクターを試せて、なおかつ安価であるマルチエフェクターに興味を持ちました。 そして、「KORG PANDORA PX4D」というマルチが音だけでなく付加機能などで今一番気になっています。 その気になる機能などは ・リズムマシーン ・フレーズトレーナー ・AUX IN端子を装備 の3つです。 私は今のところ、自宅で使うことしか考えていません。マルチを選ぶ上で先に示しました3つの機能は出来れば外したくないです。 まとめさせていただきますと ・リズムマシーン、フレーズトレーナー、AUX IN端子を装備。 ・自宅で一人で練習するのみ。(アンプは通さない) です。あと、値段は2万円以下のもので探しています。これ以外にもお勧めのものがございましたら、教えていただけませんでしょうか? 宜しくおねがい致します。長文失礼しました。

  • ギターのマルチエフェクター

    ギターをやってる友達からマルチエフェクターを借りて練習することになったのですが、KORG TONEWORKS AX3G か ZOOM G1XNを貸してくれると言ってくれたのですが、どっちがオススメですか?

  • エフェクターの電源の分配

    ギターのエフェクターなど電気関係に詳しい方、お願いします。 ZOOMのACアダプター、1SPOTの電源分岐ケーブルを使って2つのオーバードライブ、1つのチューナーに電源を供給しています。 先日練習中にエフェクターボードを少し動かしたところ、エフェクターに接続されず余っている端子(9Vセンターマイナス)からバチッと火花が出ました。 ケーブル・アダプタともに購入したばかりなので故障は考えづらいですし、消費電流もきちんと守っています。 以前BOSSのパラケーブルを使ってチューナーから電源をパラレル供給していたときも同じようなことがありました。そのときはケーブルの断線かな、と思って1SPOTのものに買い換えたのですが… このような現象の原因が分かる方、よろしくお願い致します。

  • エフェクターについてです。

    何のエフェクター(マルチを除いて)を使用すれば。 ベースアンプでもギターアンプ特有のドライブみたいな音に近づけるでしょうか? やはりオーバードライブで出せるものなのでしょうか。

  • エフェクター

    エレキのエフェクターを探しているのですが、 マルチエフェクターというのは、リヴァーブやディストーション、 オーバードライブなどの機能がすべて付いているのですか? よければお勧めのエフェクターをおしえてください。 機能が多彩のものがいいです。

専門家に質問してみよう