• 締切済み

生理が来ません

現在20歳なのですが 痛みを感じない胸の張りがあるものの 予定日を8日の過ぎたのですが 来ません。 先月は15日に先々月は14日に来て 性行為は二週間前に一度行いました。 妊娠したのか心配で よろしければお返事よろしくお願いします。

noname#164018
noname#164018

みんなの回答

• kuni0921
回答No.4

生理予定の2週間前というのは、だいたい排卵日です。 逆を言えば、排卵日から14日目が生理予定日。 人によって誤差は生じるかもしれませんが、誤差と言っても1日か2日です。 性行為を避妊しないでしているのであれば、妊娠の可能性はなくもないです。 心配でしたら 妊娠検査薬をお勧めします。 ただ 他の方も言っている通り、心配しすぎで遅れている場合もあるかと思われます。 女性の体はとても繊細です。 ちょっとしたことから 不順になることもしばしば。 きつい言い方かもしれませんが、心配するなら いっそのこと検査してすっきりした方がよいのではないでしょうか? まだ お若いですし、おめでたを望まないのであれば、 性行為は避妊をして先のことを考えながらした方がいいですよ! 避妊が100%ではないということを お互いに理解することは必要です。 おばさんのたわごとでごめんなさいね (^-^; 生理来るといいですね (*^^)

noname#183179
noname#183179
回答No.3

あまり神経質になってしまうと、生理がこないかも? 妊娠したかどうか不安であれば、市販の妊娠検査薬で検査をしてみたらいかがでしょうか? 朝晩は秋らしい気温で、特に朝は冷えこんだりしているのに、昼間は、まだ薄手の中そででよかったりと、気温の変化で体調を崩しているのかもしれません。

• Melody-C
回答No.2

ご心配なさるから、生理が遅れているのかもしれません。 ただ、時期的に妊娠の可能性も否定できません。 妊娠検査薬を使ってみてください。

• tarutosan
回答No.1

正直これだけではどちらとも言えますが、妊娠を疑う場合は大体気のせいだと思いますよ。 心配なら市販の検査薬が反応する時期です。陰性が出れば安心ですよ。