• ベストアンサー

Window7 一度に15個以上のファイルを開きた

Window7では、ファイルを開いたり、実行したりは、一度に15個しかできません。 15個区切りで素早く選択実行すれば、重ねて作業はできますが面倒で仕方がありません。 この15個の制限を解除する方法はないでしょうか? Shiftで一度に100個ぐらい選んで実行したいです。

noname#250248
noname#250248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も同じ症状で困ったので、その時の解決方法です。 レジストリを変更しますので自己責任にてお願いします。 以下のサイトに詳しく載ってます。 開きすぎると不安定になりますので注意してください。

参考URL:
http://inflames.blog90.fc2.com/blog-entry-445.html

その他の回答 (1)

noname#259146
noname#259146
回答No.1

WindowsVISTAからOSの安定化や間違って複数のファイルを削除しないために制限がかけられているようです。 レジストリーを変更して対策を行っている人もいるようですが、一般的では内容なので紹介しません。 とりあえずバッチファイルで対応ができますのでご紹介します。 1.ファイルリストを作る下記内容のバッチファイルを作る filelist.bat dir /b *.* > file_list.txt 2.ファイルを開くために下記内容のバッチファイルを作る openfile.bat for /f "delims=" %a in (file_list.txt) do "%a" 3.目的にフォルダーに上記2個のバッチファイルをコピーする 4.fileliat.batを実行する   file_list.txt内に目的以外のファイル名がある場合編集で削除しておく   扱うファイルが決まっている場合は1.のワイルドカード(*.*)を変更して対応するファイルのみを抽出するようにする 5.openfile.batを実行する なをこの作業においてPCが不安定になるかもしれませんのでご自己判断で注意して行ってください。 再起のアプリはメモリーをたくさん使いますか。