• ベストアンサー

ノートンセーフティーマインダーのアンインストール

よろしくお願いします。 今回「ウイルスバスター」をインストールするのですが、ノートンセーフティーマインダーをアンインストールしないといけないとの表示がでました。 アンインストールしようとメルアドとパスを入力すると「再び試してください。保護者のメルアドとパスを正しく入力してください」とでます。 おそらくパスワードを失念してしまったのかもしれませんが、この状況からアンインストール方法はないでしょうか。本当に困っています。 ほぼ同時期にインストールした「インターネットセキュリティー」は先にアンインストールしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

(1)ノートンセーフティマインダーを無効に、 ホームスクリーンから「設定」「位置情報とセキュリティ」「デバイス管理」「デバイス管理者を選択」 「ノートンセーフティマインダー」「無効にする」確認「OK」 アカウント用保護者電子メールアドレスとパスワードを入力「OK」 正常に認証されると「デバイス管理者」「ノートンセーフティマインダー」横の緑のチェックマークがはずされ、ノートン セーフティマインダーがデバイスからアンインストールされたことを通知する電子メールが保護者の電子メールアドレスに送信され・・・認証されないのですか? (2)ホームスクリーン「設定」「アプリケーション」「アプリケーションの管理」アプリケーションの一覧「ノートンセーフティマインダー」「アンインストール」終了したら「OK」 >おそらくパスワードを失念してしまったのかもしれませんが、この状況からアンインストール方法はないでしょうか パスワードをいろいろ試すか、OS再インストールしなければ消せない可能性が高いです。。 メールを忘れるとログイン出来ず、リマインダも受け取れないため、メールアドレスやパスワードは忘れないようにしないといけません。(パスワードを忘れた場合はメール受信出来るようにしていないのですか?) (私ならセーフティマインダーをインストールした以前の日に「システムの復元」を試しますが・・・)

tamio0202
質問者

お礼

ありがとうございます。 インストール以前に復元ポイントを作ってみたいで、復元ダメでした…。 OS再インストールですかねぇ。