• 締切済み

散歩

ある夜に、大好きな人と2人で出掛ける(散歩と仮定して)としたらどこが良いですか? 御飯などはどうしますか?(翌日は2人とも、何も予定がないものとします。)

noname#163900
noname#163900

みんなの回答

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

ある夜に、大好きな人と2人で出掛ける(散歩と仮定して)としたらどこが良いですか? 横浜港が見える山下公園あたり 御飯などはどうしますか?(翌日は2人とも、何も予定がないものとします。) 大桟橋の近くにジョナサンがあります、そこでいいです。 でも、これってお泊り…ってこと?、散歩って言ってるけど、ヤバいのかな。

noname#163900
質問者

お礼

友達以上恋人未満という設定を記入もれました; 普通はこういう場合どうするのかと疑問に思いまして…

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

それって散歩じゃなくてデートでねぇべか?

関連するQ&A

  • 異性とご飯、夜散歩をしました。でも向こうは脈なし?

    私は今アメリカから日本へ留学していて、気になっている人がいます。でも、文化の違いなのか、その男の子は私のことをどう思っているかさっぱりわかりません。 彼はSNSやLINEなどの返信がとても遅いです。時々1、2時間で帰って来る時もあれば、8〜12時間経ってから返信が返って来る時もあります。アメリカでは、返信が5時間以上かかると、嫌われてる、気にされていないと捉えられる事が多いです。彼はバイトを二つ掛け持ちしているので、忙しいとは思うのですが。 二人でお出かけを提案したら、時間はかかりましたが、オーケーが出ました。予定を合わせやすいように、彼は大学の時間割までスクショして送ってくれました。 二人とも野球が好きなので、彼の部活が終わった後、ご飯を食べながら楽天対ロッテの最終試合を見ることになりました。ご飯を食べ終わった後、気づいたら私の分のお会計も済ませてくれていました。試合が長引いていたので、近くのマックでデザートを買い、試合が終わるまで二人でマックで座っていました。 試合後、「まだ帰るのには早いよね。お散歩でもしよっか!」と彼が言い出したので、二人で夜散歩に行くことになりました。お散歩中、彼は必ず道路側を歩いてくれたり、肩や手が触れることがしょっちゅうでした。でも、手は繋ぎませんでした。1時間半お散歩をした後、彼のアパートの方が遠いのに、私を寮まで送ってくれました。アメリカでは、ここで手を繋いだり、付き合ってもおかしくないです。 でも、彼の私に対しての褒め方に疑問を持っています。器用とか、頭がいいとか言ってくれるんですけど、いつも外見をイケメンと言っています。私はショートカットで、服装もストリート系なので、男の子に間違われる事は少なくはないです。学食のおばさんに、ジャニーズにいそうと言われるほどです。でも、男の人にとって男の子みたいな女の子は対象外なのでは?前に付き合った方は、いつも可愛いと言ってくれていました。 ご飯と夜散歩後、彼の連絡頻度には何も違反がなく、また時間がある時お散歩をすると言う約束をした物の、彼が私を意識する気配は全くありません。キャンパスで見かける時は必ず話しかけてくれるのですが、LINEはまだ未読のことが多いです。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?諦めて、他の方を探した方がいいのでしょうか? 長くてすみません!!よろしくお願いします。

  • 散歩が少ないのでしょうか?

    6ケ月の柴(女の子)です。 散歩のことについてお尋ねします。よろしくお願いします。 我が家のワンは、散歩に行くのが大好きです。 毎日朝、夕それぞれ1時間~1時間半程度行きます。 毎日ではないのですが、途中の公園が空いていたらそこでボール投げなどもしています。 でも、帰ってくると決まって家の中をしばらく(数秒~数分間)走り回るのです。 これは、散歩が足りないためでしょうか。 散歩中はいろいろと臭いをかいだり、あたりを見回したりで立ち止まる時間も長いので、 一時間半ずっと歩き続けているわけではありません。 人間が一人で早足で行けば半分くらいの時間ですみそうな距離です。 一度の散歩に2時間程度出かけたこともありますが、そのあとも同じように走り回っていました。 これはただ散歩の興奮が覚めずにいるだけのことなのでしょうか? 家の中をしばらく走り回った後は落ち着いてごはんまで寝ています。 朝ご飯を食べると夕方までうとうとしています。 夜もよく寝ていると思います。 無駄に吠えたりすることもありません。 また、もっとこまめに、たとえば30分を一日数回するとかしたほうが 犬のためには良いことなのでしょうか? (私自身は散歩が好きなので、何度でも出かけたいです) 逆に、まだ子犬なので散歩に行きすぎて何か問題が起きるということはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 汚い服装で散歩するのはヤバイでしょうか?

    夜になったら、健康のため散歩するようにしてます。 そのときの服装ですが、買って失敗(後悔)した超ダサい上着と、擦り切れて色が落ちたズボンを履きます。 自分で言うのも何ですが、「超~ウザい、糞ダサっせ~汚いカッコ」で行きます。(散歩で汗をかいて汚れるのを考えてのことです。) でも、少し考えると、心配になってきました。 「怪しい人が夜に出没する、、」って思われてないでしょうか? 散歩する時間は夜の8時頃です。(深夜の2時だと明らかにヤバイですが、、) 多分、誰も、見てないし、気にもしてないとは、思うのですが、、 https://adlerian-psychology.com/care-yourself/

  • 散歩で歩かないです。

    4歳になるコーギーを飼っています。 散歩が大好きな犬でしたが最近、朝と日中に散歩へ行くのですが数メートル歩いただけで帰ろうとします。オシッコもしないで帰る時があります。夕方や夜、日差しが落ちたら歩くのですがやはり日中は暑いから散歩で歩かないのでしょうか? それとも他に何か歩かない理由があるのでしょうか。 食欲はあります。 心配なので、教えてください。

    • 締切済み
  • 0歳児と2歳児の散歩はいつから、どのようにすれば良いのでしょうか?

    生後1ヶ月の娘と今週2歳の誕生日を迎える息子がいます。 出産後里帰りはせず、未だに息子と娘を連れて散歩に行っていません。 休日は主人が息子を連れ出して買い物や遊びに行ってくれます。 しかし、平日はずっと家の中で過ごしています。 運動不足の為、息子は夜の10時過ぎまで起きていることが多いです。 日中はなんとか家事・育児と頑張っているつもりですが、 夜になるにつれ私が体力的・精神的に疲れてしまって息子に対してイライラしてしまい、夜やっと寝た息子の寝顔を見て申し訳ない気持ちでいっぱいになり苦しいです。 息子は娘のことをとても好きなようで、色々とお手伝いをしてくれます。 それなのに私は自分が疲れていることを理由に構って欲しい息子に怒鳴ってしまったり本当に最低です。 明日は怒らないようにしようと思っても、また同じことを繰り返してしまいます。 せめて息子が昼寝をしてくれ、夜もちゃんと寝てくれたら助かるのですが、体力が有り余っている為そうはいきません。 同じような歳のお子さんをお持ちの方、お散歩は下の子が何ヶ月位からしているのでしょうか? 私は上の子(息子)の時は生後3ヶ月位でやっとベビーカーで外出したような記憶があります。 それまでは頻繁にミルクタイムがあること、風邪を引かないか心配、夜中の授乳等で疲れてしまっていて散歩する気力がありませんでした。 しかし二人目となった今。 娘が産まれるまでは毎日午前中2時間位散歩していたのに、現在は全く散歩に行っていません。 どうやって二人を連れて行けば良いのか分からないのです。 息子はすぐに抱っこをせがんで歩かなくなる。 娘をベビーカーに乗せたら、息子を抱っこして歩けない。 ちゃんと手をつないで歩くことはまだ出来ない。 娘を抱っこ紐に入れても息子を抱っこ出来ない。 娘を抱っこした状態では息子の遊びに付き合えない。 最近とにかく息子が寝てくれないのが辛いのです。 今日も昼寝無しで夜10時半にやっと寝ました。 昼寝をしていないから眠いだろうと寝室に誘うと狂ったように 「あっち あっち」と繰り返します。 とにかく寝室に行く=寝ることを非常に嫌がります。 遊び足り無いのです。 息子の相手を十分してあげれてないので息子の気の済むまで遊びに付き合おうと頭では思うのですが、娘が泣き出したりするともう勘弁してくれという気持ちになってしまって。 息子を日中保育所等へ預けることは出来ません。 歩いて行ける距離にありません。 情けないですが経済的にもよとりがありません。 ママ友と呼べる友達もいなく、ここに相談させてもらいました。 夫はとても協力的です。 しかし、平日は朝早く夜遅く帰って来る生活です。 ですので私がしっかりしなくてはいけません。 何とか今のこの時期を心穏やかに乗り越えたいです。 どうかご助言お願いいたします。

  • 散歩について

    今4ヶ月のシーズーを飼ってます。散歩の時間は30分ですがそのくらいでいいですか?又時間は平日は夜で土日は昼ですが時間は決めなくていいですか? 又散歩コースは決めた方がいいですか? お教えください。

    • ベストアンサー
  • 散歩中犬が立ち止まる

    2歳になるダックスを飼っています。 散歩が大好きで、「お散歩行く?」などと言うと大喜びでしっぽを振って玄関まで行きリーシュをつけてもらうのを待っています。1週間ほど前までは、すたすたと私の行くところにどこにでもついてきていました。ところがここ2,3日前から散歩に行くとぴたっと立ち止まり、振り返って家のほうを見ています。家の方に向かうと、先を歩いて家に自分から家の中に入っていきます。はじめはご飯が食べたくてそうしているのかと思っていたのですが、ご飯を食べたすぐ後でも同じことをします。疲れているのかとも思ったのですが、家に着くなり狂ったように家の中を走り回ります。いったいどうしたのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 散歩

    チワワ5歳私の甘やかし過ぎで体重が増えダイエット中です。散歩は、私が仕事で朝がかなり早く仕事が終わってから夕方に行ってます。1日1回20分程度です。散歩はやはり1日1回ではダイエットにはよくない!と思い朝5時に起き直ぐさまチワワを連れて散歩に行ったのですが、オシッコとウンチをしたら直ぐに帰ろとして中々歩いてくれません。元々散歩があまり好きではなく、オシッコとウンチをしたら歩くのも嫌な感じです。前に、朝も散歩をこのようなペースでさせており家で中々オシッコとウンチをしてくれなくもなり大変でしたが、チワワのダイエットの為にやはり散歩は1日朝晩はした方がよいのでしょうか?ご飯の方も量を少し減らし、おやつも与えていません。私が可愛い可愛いで結果チワワに可哀相な事をさせておりますアドバイスよろしくお願いします。

  • 散歩

    散歩 17歳の女子高生で来年の1月に受験なんですけど・・・ 自分は特にスポーツはやってませんが運動は好きな方です。 勉強の息抜きに20分程度有酸素運動目的で散歩したいのですが、親が周りに変人だと思われるからやめなさいって言います。 私の親友は普通に夜8時以降に散歩するって言ってますが・・・ 普段スポーツしない受験生が散歩するのっておかしいでしょうか?

  • 散歩嫌い?

    4ヶ月のフレンチブルドッグです。 ハーネスを見せると喜ぶのですが、実際外に出すとあまり歩きません。前に人がいると追って歩くのですが、いつも二人体制という訳にもいかず・・・。 あと、散歩中はトイレも我慢しているようです。水を飲ませたりしてみるのですが、出しません(^_^;) どうすれば普通に散歩出来るでしょうか?

    • ベストアンサー