• 締切済み

地方と東京の年金事務所はどちらがしっかりしてますか

?年金受給状態とか、守秘義務とか。 たとえばよその地方自治体からの問い合わせだったら、守秘義務は解除されますか。個人情報ですが。アルバイトの多いのはどちらですか。 東京は住民の入れ替わりが激しく、地方の多くは住民が固定していて少ないので、のんびりしているようでなかなかよくひとりひとりを把握していて、しかも個人情報に対する認識が比較的緩いので困ったものだと思うのですが。 逆に東京23区の、例えば新宿区などの年金事務所だと電算化されていて管理がしっかりしているので、しゅひぎむのことがあっても書類手続き次第で個人情報である年金の受給状態について開示が容易かもしれないと思うのですが。 アルバイトやかつて閲覧問題などもあり、不安なのですが。

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

雇用促進の為に派遣で人材を確保しています。 業務委託で民間業者が電話をしてきたり郵便物の発送に携わっています。

baranokaoriha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。それはどうでしょうね。