• ベストアンサー

ubuntuのavastをアンイストールしたい

avast 無料版をインストールしましたが、アンイストールの仕方が分かりません。ソフトウエアセンターにもavastと入力しましたが該当がありません。 アンイストールするやり方教えてください。困ってます。

noname#227943

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • John_Papa
回答No.2

ソフトウェアセンターには、リポジトリに登録されたソフトウェアしかありません。 ソフトウェアセンターを使ってインストールしたアプリならアンインストールできますが、avastは無い筈です。 端末から手動アンインストールすることになります。インストール時にも端末から実行した筈ですね。 「Dash ホーム」を使って 「端末」のアイコンが無ければ「端末」を検索して起動 sudo apt-get remove "avast! Antivirus" と入力し、Enterを押す パスワードを要求されるので入力 以上でアンインストールできませんか?

質問者

お礼

できました。ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• tuiteru7
回答No.1

スタート→設定→コントロールパネル→プログラムの追加と削除 →avast! Free Antivirus→変更と削除 でアンイストールできます。 試したらいいと思います。

質問者

お礼

ubuntu os なんでありませんでした。 ご丁寧にありがとうございます。