• 締切済み

EXCEL 枠固定時の列選択について

EXCEL2010を使用しています。 E5でウィンドウ枠の固定をした場合、A~D列が固定側になりますが 1行目を含むA1~A3でセルの結合がされている箇所を列選択をすると P列やN列まで範囲選択されてしまいます。 A1~B2,A2~A3,E1~E3で結合されている場合だとこのようなことはおこりません。 あくまで固定側1行目を含む縦結合の時のみ発生します。 これはEXCELのバグでしょうか?

みんなの回答

• chonami
回答No.1

ウィンドウ枠の固定を解除すると、そうならないのでしょうか?

shinshin_mk2
質問者

補足

はい、ウィンドウ枠の固定をしていない状態もしくは、解除すればそのような現象はありません。 素直に解除してからやればいいと言えばそれで終わりですが。