• ベストアンサー

浜松市で交通事故の治療・リハビリはどこでできる?

先日浜松へ引っ越してきたばかりなのですが、以前住んでいた場所で交通事故にあってしまい、その治療の続きを浜松でも行いたいと思っています。病院はものすごく混んでいることが多いので、できたら接骨院・整骨院でいいところがあればと思っています。 当方、中区~西区でどこかいいところがあればと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiriec
回答No.1

浜松にもたくさん接骨院があってどこへ行ったらいいか迷ってしまうかと思います。 自分は交通事故にはあったことはありませんが、スポーツで怪我をすることが多くて接骨院さんにはいつもお世話になっています。何軒か通ったことがありますが、怖い先生とか治療が適当な先生とかいらっしゃいました。「関節の動きが悪いから湿布貼っておくね」と、素人目に見てもちょっと微妙なところもたしかにあります。本当にこの治療で治るのかなって思ったこともたくさんありました。 そんな中でも浜松でも評判の接骨院はいくつかあるのですが、自分は西区(大平台という町)にある菜の花さんに行っています。仕事場の方から評判がいいというのを聞いて行かせていただいているのですが、腕は確かだと思います。スポーツの怪我のことでわからないことがあったら、聞くとすぐに答えてくれるのでいつも助かってます。 自分はバスケットボールをやっているのですが、ジャンパー膝とかガゾクエン?とか、病院だと全然説明されなかったような怪我を的確に説明してくれて、それにあった治療を行ってくれるので、何回かいくうちにかなり軽くなると思います。たしか交通事故の患者さんも多く来ているということを先生が言っていたので、交通事故の方の治療にも合っているかもしれませんね。交通事故用のHPがあるみたいなので貼り付けておきます。 症状にもよるかと思うのですが、まず最初に整形外科で検査してもらってから、その後接骨院を受診されるといいと思います。このほうが保険会社の対応も違うという話を聞いたことがあります。しっかりと支払いをしてくれるようですね。※以前住んでいらっしゃった町で行かれていたらすみません。 交通事故の症状は相当きついと知人が言っていたので、早めにしっかり治してもらえるところが見つかればいいですね。他の方の意見も参考になさってください。

参考URL:
http://www.hamamatsu-jiko.com/
okaokazu
質問者

お礼

ありがとうございます。自分はスポーツの怪我ではありませんが、参考にさせていただきます。