• ベストアンサー

なぜ学校の先生とは連携できない

colin-farrelの回答

回答No.5

jiaojiaowoさん、こんばんは。 小学校の教師をしています。 制度的な事情はありません。 ご質問を読ませて頂いて、お医者さんはそう思っておられるのだということがわかりました。 今までは、保護者の話を聞くだけで終わらせていました。 こちらが「お医者さんに直接聞いてみます。」というのも、なんだか保護者の説明では不十分だと言っているみたいで、差し出がましいと思っていたのです。 お医者さんからも、「え?親から何も聞いてないの?」と言われるかも、と勝手に思い込んでいたので。 ですが、おっしゃるとおり教師と医師の間での話、たくさんありますものね。 気づかなかった自分に反省です。 これからは保護者の方にも、きちんと説明して、お医者さんのご意見を聞くようにしたいと思います。 例え40人学級であろうが、連絡しようと思えば時間は作れますし。 貴重なご意見、有難うございました。