夫婦間でのペッティングについて

このQ&Aのポイント
  • 結婚12年目の夫婦でセックスレスが続いていましたが、最近旦那からのセックスの誘いが増えてきました。
  • 私はペッティングを提案したいと思っていますが、男性にとってペッティングは辛いものなのでしょうか?
  • 旦那に聞いたところ、ペッティングだけでもいやじゃないけど切り替えが難しいと言っていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦間でのペッティング

こんにちは。こちらのカテゴリで合っているかどうかわかりませんが、こういうお話が出来る人がいないので、こちらで質問させてください。(できれば既婚男性の方の意見が知りたいです) 私と旦那は30代後半、結婚12年目です。結婚当初から趣味も合い、仲も良かったのですが、子供が2人立て続けに出来たり、お互い趣味に没頭したりしていて、新婚当初~つい最近まで、11年間ほどセックスレスの状態が続いていました。(年に多くて4回程度でした) ですが、3・4ヶ月くらい前から、旦那からSEXの誘いが週1回くらいに増えて、私も「あれれ?」という感じでした。実は、私自信あまりSEXが好きではなく、旦那とはセックスレスでもとても仲がよかったので、このままず~っと死ぬまで無くても別にいいや、みたいに思っていました。でも、旦那から誘われると、断ったら旦那の自尊心が傷つくだろうな、と思いあまり乗り気ではないのですが(もちろんそれは悟られないようにしていましたが)夜の誘いに応じていました。そしてそんな事が重なるうちに、最近私の方がSEXの気持ちよさに気がついてしまい、最近では旦那が帰ってくるのが待ち遠しくなってしまうくらいに激変してしまいました。(恥ずかしい話ですが…) 全然性欲が無く、したくない→毎日したくなる という激変ぶりに、自分でも驚いているのですが、ちゃんとそのことを旦那に伝えたところ、とっても嬉しがっていました。でも、やっぱり毎日は男性にとっても辛いと思うので、ペッティングで抑える日とちゃんとする日と交互にした方がいいのかと思うのですが、実はペッティングという行為自体って男の人にとっては辛いもの?なのでしょうか??私自身、旦那の体力とかを考えてそうしたほうがいいのかな?と思う気持ちがあるのですが、実際男の人ってどうなんでしょうか。体力的な配慮がなくていいから毎日した方が嬉しい?ものなのでしょうか?旦那に聞いてみたところ「別にペッティングだけでもいやじゃないけど~、う~ん、でも切り替えが難しいな~」と呟いていました。やっぱり無用な気遣いなのでしょうか。 長文、そして変な質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

既婚40代子供有り男性です。 うちは子供ができたあとセックスレスになってしまい未だ解消に至らず、という状況なので mikan4321さんの状況はとても羨ましいです。 さて、ご質問の「ご主人の負担を減らすために愛撫のみの日」と「最後までする日」を使い分けた方が良いか、についてですが (あくまで個人的な回答ですが) 「無用の気遣い」です、と申し上げましょう。 貴女から甘えて求めてセックスなんて、ご主人にしたらまさしく「男冥利」に尽きるでしょうし 他の回答者の方も書き込まれている様に、本当に疲れているなら「ペッティングにも至れずバタンキュー」だと思うので。 ご主人が仰る通り「切替が難しい」という言葉をそのまま受け止めて良いと思います。 男は(少なくとも自分は)「その気」になれば「最後までしたいもの」ですから 貴女さえ嫌でなければ、思う存分愛し合うのが正解でしょう。 まぁ、でもメリハリつけて前日は「禁欲的」に行動すると、翌日は一層激しく愛し合えるかもしれないので「ペッティング」などど中途半端はせず 「する時」と「我慢する時」を使い分けると新鮮かもしれませんが。 あと、ご主人の体力を損なうのが心配と言うなら騎乗位や側臥位など、男性に負担のかからない体位を研究するのも手だと思います。 他の方へのお礼を見ると、貴方も性的な経験はまだまだ少なそうなので 二人で恥じることなく存分に「愛する人との行為の神秘」に浸って探求されるのがよろしいかと思います。 貴女がご主人を欲し ご主人も貴女を欲する なんとも羨ましく、回答するのがバカバカしいくらいです(苦笑 どうぞお二人でいつまでも幸せな時間を過してください。

mikan4321
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >まぁ、でもメリハリつけて前日は「禁欲的」に行動すると、翌日は一層激しく愛し合えるかもしれない >ので「ペッティング」などど中途半端はせず「する時」と「我慢する時」を使い分けると新鮮かもしれ >ませんが。 やはり、我慢する日を作るのは必要ですよね。中途半端な日を作るのはやめて、私我慢します! …というか、私も自分の変化にすごく戸惑っていてわけがわからない状態です(苦笑) 私の場合は、子供を2人出産してから本当に0に近いくらい性欲がなくなり、旦那の事は好きだったのですが、どうしてもその気がおきないという状況が10年近く続きました。ここまでレスが続くと、いざ旦那に誘われる日があってもなんだか「いまさら照れるわ!」という気分になってしまうんですよね。なのでdeniane042の奥様もそういう状態なのかも…って女性視点からですが思いますがどうなんでしょうか。ご主人としては大好きな奥様ですから仲良くしたいって思うでしょうし、お辛いですよね。といって、私みたいに突然性欲が半端なくなってしまうと男の人も戸惑うのかな…(恥) 男性ならではの率直な意見、とても参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#164050
noname#164050
回答No.3

夜の夫婦生活は、お互いが良ければ問題ありません。 旦那さんがやる気がない時、或いは、今日はちょっと・・・・ と言う時は、 ペッティングだけでも十分満足出来るやり方もあります。 旦那さんの体力を気にするなら「旦那さんが楽な姿勢ですればいいだけ」。 あとは、大人のおもちゃを利用する事ですね。 あれ「馬鹿にしてはいけませんよ」。 「女性は凄く気持ちいですから・・・・」。 ま、お互いの良ければそれで良し の世界です。

mikan4321
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり旦那に聞いてみていろいろ考えた方がいいかなと思うのですが、ダイレクトに聞くとムードもなくなるかな、とか不安です。 自慰行為とかも、私の中ではなんだかちょっと引くところがあってあまりしたことがありません。

回答No.2

50代のオヤジですが、・・・うらやましい! あなたがそんな事気にする必要ないですよ、あなたにせがまれて旦那が義務的にするのではなく、積極的にしているのだから。 疲れた、身が持たない、と感じたらしなくなりますよ。 ズバリ、あなたの言うように無用の気遣いです! 疲れたけどやりたい、というワガママにはフェラで抜いてやればいいのです。 私のペッティングのイメージとしては、男が女の体を触りまくる(キスをしたり、乳を揉んだり)で女性の方が一方的に悶々とするのでは、と思います。 ウチの嫁は(当時の話ですが)生殺しだから止めてくれ、と言ってました。

mikan4321
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 えっと、実はここ最近ではいつも私から甘える形で始まっているので、旦那からではなくなっています(汗)なので、毎日だと旦那が大変かな~と気にしています。 それから、もう一つ気になっていることが、私があまりSEXに慣れてなくて上手ではないので(旦那としかしたことがないのです)、毎日だと飽きられちゃったりするのかなとかいう不安があります。なので、ほんとに上手じゃないのであの行為以外で旦那を抜く?(手とか口とかで)などは出来ません;;だとすると、やっぱりペッティング行為というのは男の人にとっては辛いのでしょうか。

回答No.1

いえ むしろ毎日でも 笑 うちの旦那は非常に喜びます

mikan4321
質問者

お礼

こんばんは。早速の回答ありがとうございます。 わ~そうなんですか。毎日だと体力的にきついのかと思うのですが、大丈夫なのでしょうか。