• 締切済み

京都芸大に合格するために

京都芸大に合格できるレベルの技術を身につけるには、 デッサンを1から始めると画塾に何年くらい通うことになりますでしょうか? 一年では到底無理な話ですか?

みんなの回答

回答No.2

1年の人もいるし4,5年やって受からない人もいる。

回答No.1

今までさっぱりしたことがないのか? それだと普通に厳しいでしょう。 それなりにしてたけど、芸大を目指していい先生に見てもらうことにした、というのなら、頑張れば1年でそのレベルにはなりますよ。 デッサンは才能ではなく、訓練です。 3年やっても週に2枚しかしないのと、気合を入れて週に10枚書くのとでは結果が違って当たり前でしょう。 意外と気力、体力も要りますので、どれだけ精魂かける時間を取れるかでしょう。