• ベストアンサー

抱擁と口づけ

ズバリお聞きします… 奥様、あなたのご主人様はあなたを抱きしめたりキスをしたりしてくれますか?。 ご主人様、あなたは奥様を抱きしめたりキスをしたりしてあげますか?。 うちの彼は、出張の時だけ、出がけにかるく抱きしめてキスしてくれます、 それはきっと彼なりの縁起を担いだおまじない。 彼は飛行機がきらい、飛行機が平気なわたしから勇気を吸い取っているのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.4

こんにちは。 抱擁まではめったにありませんが、 バイクツーリングの出がけに玄関で「行ってきます!」「気を付けて!」でチュッ。 毎日、布団に入って寝る前に「おやすみ」チュッ。 は、殆ど欠かさないですね。もう37年は続いております。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 バイクツーリングは爽快で楽しいけれど、危険も無いわけじゃない、それだけに ご質問者様も奥様も、お互いへの日頃以上の気持ちを込めて…。 毎日、布団に入ってお休みになる前には欠かさず…。 ほとんど欠かさずもう37年…、本当に素敵なお二人、これからもお幸せに。

その他の回答 (5)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

朝、家を出るとき 夕方、帰宅時 毎日必ず玄関でやってます。(セットで。) 先に配偶者が寝るので寝室行って、こちらも毎晩やってます。(^^)v 理由は・・・愛し合ってるから。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 あらら、お出かけ前とご帰宅の際、かかさずセットで…、そして先にお休みになった奥様 に白雪姫の王子様みたいにそっと…、ああ、なんて素敵なんでしょう。 わたしたち、寝室が別なんです、でも彼、チューをしにわたしの部屋に入ってきたことは ついぞ覚えがありません。入ってくるのは、あちらのご要望がある時だけ。 でも、愛し合う…って、素晴らしいことですよね。

noname#188303
noname#188303
回答No.5

日常生活の中で; 「ん~ カワイイ~~!」とか言って抱きついてきたり、 「どうしたの~??」と言って抱き寄せたり、 「よかったね~~」もあったっけ。。 そして、頬に心地よい kiss   愛、そしてホウヨウ力を感じますね。 視線を感じると思うと、やきもち焼きの娘が背後に立っている。。(笑) (”抱擁”はHugより、 ”口づけ”も Kissより詩的な感じしませんか?)

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 頬に心地よい kiss 、愛、そしてホウヨウ力を感じますね… あ~あ、晩秋の夜半だと言うのに、熱い熱い、ご馳走様~。 うふふ、お嬢様の視線があっては、それから先…は、う~む、ちょっとヤバいかな。 はい、“抱擁”は“Hug” よりも、そして“口づけ”も “Kiss” よりも、ずっと 詩的だと思います。 だって、“Hug” して“Kiss” ですと「行ってらっしゃい」って感じですけれど、 “抱擁”と“口づけ”ですとロマンチックさに身体がジーンとしてきますもの、ああ…。

回答No.3

 こんにちは。  はい、時々してくれますよ。  あ~、恥ずかしい・・・  結婚丸14年!

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 あ~、恥ずかしい…、   あら、どうしてですかぁ…、ご結婚以来14年、やっと夫婦として落ち着きが出て、   良い家庭が出来上がってきたなと実感を感じられる頃じゃないでしょうか。   抱きしめてキスをしてもらえるのは旦那様だけ、時々してくれますよ…、もうこれで   十分お幸せですよ~。

noname#172673
noname#172673
回答No.2

はぃはぃ。。。 洗濯物を畳んでる時、パウンドケーキを作ってる時、寝転がって読書してる時‥(笑)背中にほんわかと体温を感じる時がありますね‥。九官鳥はとても優しく耳元で囁きますょ。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 九官鳥はとても優しく耳元で囁きますょ…    わぁ、素敵ですね…、よく分かりますょ~、以前、セキセイインコを飼ってました。    お勝手仕事をしてますと肩から腕伝いに降りてきて、水道水でバシャバシャ水遊び、    そのあとは、ご機嫌がよければ耳のそばでおしゃべり、あんな小さな鳥でもほんわか    体温を感じてましたから…。    九ちゃん、いろいろ言葉を覚えて元気におしゃべりしているのでしょうね、いいなあ。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

パンダのぬいぐるみ並みにギュっと抱きしめチューします。 それ以上でもなく、それ以下でもなく。 結婚26年半。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 パンダのぬいぐるみ並みにギュっと…     なんだか微笑ましいチューですこと。 それ以上でもなく、それ以下でもなく…     それでいいんじゃないかなぁ、ご結婚以来26年半、素敵な旦那様ですね。

関連するQ&A

  • 海外出張の多い夫が心配です。

    占いというより、おまじないや、げんかつぎに関する質問です。 海外出張の多い夫、飛行機事故や治安の悪い国でトラブルに巻き込まれないか、帰ってくるまで毎回心配でたまりません。 出掛けた人が無事に戻ってくるおまじないなど教えてください。

  • 「紅の豚」の呪いの謎はどういうことでしょうか?

    遅ればせながら、「紅の豚」をみました。 飛行気乗りが豚になってしまうのですが、それが何かの呪いといっていたように記憶しています。 何の呪いだったのでしょうか? また、のろいはどうして解けたのでしょうか? あの少女のキスのせいでしょうか? ですが、あの少女はすでに一度キスしているのですが。

  • 夫婦生活のサイクル

    夫は34歳、私は32です。 結婚して7年、セックスのペースは月1回くらいです。(いつからかキスはしません…) 彼は少し淡泊なせいもあり、私が求めても、疲れてるし遠慮するよと言うことが多く、半ば諦めています。 最近妊娠しましたので(体外受精)、最近は特にしなくなりました。 (私はOKですが主人は面倒なようでスキンシップすらありません…) 子供が生まれたらもっとしなくなるんだろうな~と思っています。(私はセックス好きなのでがっかりです) 妊娠を経て、夫婦生活がどうでもいいやと吹っ切れる奥様も多いみたいなのでそうならないかなぁと思っています。 出産時の会陰切開や亀裂などでエッチが痛くて嫌いになったりした奥様はいますか? 私の性欲もそんなかんじでもいいので減退しないかな?と思ったりしています。 子供を産んでからセックス嫌いになった人や感度が落ちた、レスになった、でも平気、という既婚者様、ぜひお話お聞かせください。

  • 目薬にx線あててもへいきですか?

    アゾルガ、キサラタンなどの点眼薬はX線を照射されても平気でしょうか? 出張で飛行機に乗るのに荷物検査でX線を使用するので。

  • 新幹線でエコ出張、はどうでしょう?

    JRが「新幹線でエコ出張」とCMで言ってますが、本当にエコとなるのでしょうか? たとえばお父さんがいつも飛行機で出張へ行くところを新幹線でいったとします。 でも、お父さんがもし飛行機で出張にいったとして乗ったであろう便は、お父さんがいなくても飛びます。お父さんが新幹線に乗ったからといって、その飛行機が飛ばなくなるわけではありません。 仮に、世の中のおおぜいのお父さんが、出張で飛行機を乗るのをためて新幹線に乗ったとしましょう。 飛行機の利用者が減れば、もしかしたら1日に飛ぶ飛行機の便を減らすことになるかもしれません。そうすればエコにはなるのかもしれません。また、飛行機ではなく車で出張にいっていたとしたら、新幹線に乗ることでエコになるかもしれません。でもそもそも車で出張行く人っているのでしょうか?時間かかりません? 「エコ出張」の効果はどのくらいあるのでしょうか? たしかに企業はもうけたいから、エコエコ言っているところもあると思いますが、みなさんはどのように思われますか?

  • 恐くてしかたがないです。。。

    今朝見た夢なのですが、 主人が出張に飛行機で行くので見送りに (実際主人は出張に出ることはありません) ついていきました。 空港までバスで行こうとバスを待っていたら、 飛行機が凄いスピードで降下してきて数十メートル 先で一回転して墜落して爆発しました。 そして場面が空港に変わって、アナウンスが聞こえてきて、乗客の方が3万人亡くなられました…まことに 申し訳ございません…と。 先週の夢も、飛行機の尾の部分から火が出ていて、 そのまま降下、墜落して爆発しました。 今年の初めに空港の近くに引越してきたんですが、 飛行機の夢を見るのは初めてです。 毎日色んな夢を見るのですが、 けっこう当たってることが多いので、 この夢が当たっていると思うと… 夢が当たると言うか、夢と同じ事が現実でも 起こるはどうしてなんでしょうか??? この夢が現実にならなかったら良いけど。。。

  • 国内パックツアーのホテルは不泊でも大丈夫?

    出張で博多に行きます。航空券を普通に買うよりも安いのでパックツアーで行きたいのですが、ホテルは好みのところで泊まりたいんです。パックツアーで行って(往復飛行機だけ利用して)そのパックのホテルには泊まらなくても平気ですか?

  • ご主人の浮気OKってどうして?

    たまにご主人の浮気OKっていう奥さんっていますよね? 二人とも40代くらいで、 理由はわかりませんが、 旦那さまとは、もうHしたくないから、 「外で浮気してきてOKだからね。 ただ、病気に気をつけて、 家庭は壊さないようにしてね。」 っていう奥さま。 そういう奥さんって旦那様のこと愛しているんですか? 彼が他の女性にキスしたり、 他の女性を抱いたりしても平気なのでしょうか? また、そういう奥さまをお持ちの男性は 喜んでいるんでしょうか? それともさびしく思ってしまうものなのでしょうか? そしてそういう男性は、外で 仮に肉体的に愛し合う女性ができた場合、 その女性を奥さま以上に 愛してしまうことってないのでしょうか?

  • 監査法人勤務している方の出張

    初めに。 この質問を読んでくれた方は、「何言ってるの??」と思われるかも しれませんが、自分では真剣に悩んでいます。 決して仕事することを甘くみている訳ではありません・・・ また、色々な法人に勤めている方の意見をお聴きしたいので、どうかよろしくお願いします。 自分は現在公認会計士になるために勉強しています。 勉強は辛いですが、早く監査したいなあとワクワクしているところです(実際は楽しくないという人も多いみたいですが)。 が、一つ問題があって・・・ 自分は飛行機が大の苦手なんです。初めて乗った飛行機がちょっとした事故にあって、もう死んでも乗りたくありません。 合格後はとりあえずやはり監査法人勤務を考えています。 ただ、監査という仕事は出張がとても多いんですよね?? 出張は、させてもらえるならいくらでもしたいのですが、 先ほど書いたように飛行機には本当に乗りたくないのです・・・ 質問(1) 本当の本当に飛行機でしか行けない場所ならもうしょうがないと思いますが、だいぶ時間がかかっても出来る限り電車で行きたいのです(そうさせてもらえるなら休みがつぶれても良いです)。 こういう希望は、法人内で通るものなのでしょうか??? おそらく移動というのは個人単位ではなく、監査チームでするのだと思うのですが、やはりリーダーが「飛行機!」と言えば、全員で飛行機に 乗らないといけないのでしょうか?? それを考えると不安で不安で・・・ 質問(2) なので、面接の時に「飛行機が怖いので出張する時はできる限り電車でお願いします」と言おうかどうか迷っているのですが、それを言ったらアウトでしょうか?? すいません、私卒1で就職活動せずに受験勉強を始めたものですから、 そういったルール等を全く知らないのです・・・ 質問(3) また、監査法人内でも出張が少ない(全く無い)部署とかありますか ??もしくは監査法人ではなく、個人事務所だと出張が少ないとか・・・(これは質問タイトルと少し違っていますがご勘弁ください) 出張をしたくないわけではなく、むしろ(今は)したいと思っているんですが、少しでも飛行機を使った出張の確率を減らしたくて・・・ 以上、多少質問がかぶっていますがお許しください。 本当に悩んでいます。 もちろん今受かるために頑張っていますし、もし受かった後のことを 考えると楽しくてしょうがないのですが、そのさらに後に飛行機が 待っているのかと思うと、正直それを考えるだけで怖いです。 恐怖症です、完璧に・・・ なんでも構いませんので、必要があれば補足を要求してください。 長文なのに読んで頂いてありがとうございました!!

  • パイロットになるには・・・

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、飛行機パイロットになる為には、どのような経歴、学歴が必要なのでしょうか?具体的にお願い致します。 あと、噂?!で、試験は1度しかチャンスがないとか・・・飛行機なだけに、「落ちる」は縁起が悪いからでしょうか?