• ベストアンサー

ビットマップデータをプロッタで出力したい!

ビットマップ形式(JPG等)のデータを古いプロッタで出力したいのですが、良い変換ソフト等ないでしょうか? ・図面なのでA1サイズぐらいまで対応 ・フリーでもシェアでも可(1万円以内ぐらいで) ・操作はなるべく簡素

• zuru
  • お礼率77% (124/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meririn
回答No.1

Windowsのbmpファイルからjwc,dxf,座標形式に変換するソフトです。という説明のついたフリーソフトで ScanBmp MonkeyII というのがベクターのダウンロードサイトから手に入れる事が出来ます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se089461.html 私はだいぶ以前にGTXというフリーソフトでとっても簡単に変換してCADで使っていました。他にもあるかもしれませんが・・・

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se089461.html
zuru
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございませんでした。 紹介していただいたソフトをダウンロードして使ってみたところ、レーザプリンタではばっちり出力できましたが、プロッタはうんともすんとも・・ どうやらプロッタのメモリがオーバーフローした感じです・・さすがにA1サイズにぎっしり線が画いてあるので古いプロッタには荷が重かったようで。 線を少なくするか、プロッタを買い換えるか・・