• ベストアンサー

「こっちを見て!」を英語で

外国人と写真を撮る時に「こっちを見て~!」と英語で言うにはどのように言えばいいでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.3

いろいろな回答があると思いますが、、、 私は、写真撮影では次のように声を掛けています。 ・一人二人ならば、カメラを向ければ、たいがい待っているから。 「 say peace. 」と声を掛ければOK. ----- ・大人数ならば、先に一声。 「 hey everybody. 」と声を掛けると。 「 yeah 」とか「 ok 」とか言いながら、みんながカメラを見てくれるので、皆がこちらを向いたら。 「 say peace. 」と声を掛けてシャッターを押す。 ----- ・相手から、もう一枚「 one more! 」と言われたら。 「 ok! 」と答えて、もう一枚撮るよ「 another one. 」と答えて。 「 say peace. 」と声を掛けてシャッターを押す。 ----- 「 look at me. 」は、「こっちを見て~!」の意味だけど、思いっきり強い言い方になるので、カメラ撮影では使わないと思います。

HAYASI-
質問者

お礼

なんと詳しくもありがとうございます! とっっても参考になったのでベストアンサーにさせていただきました! 助かりました。ありがとうございます!^^*

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.2

Look this way, (please)! (Say "cheese"!) とも。

HAYASI-
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 助かりました。^^*

noname#164191
noname#164191
回答No.1

look me でいいと思います。

HAYASI-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 助かりました^^*