• 締切済み

iPhone4Sでメールができません。

昨日の夜からメールができなくなりました。 受信したのはわかるのですが、メールのアイコンをクリックしたら、一瞬受信トレイ等の次の画面になりますが、すぐにホーム画面に戻り、メールの操作が何もできません。。 iTuneからデーターバックアップ等をしても同じ現象で直りません。 アップルに聞いても解決策は得られませんでした。 どのように対処したらよろしいでしょうか? どなたか経験談で解決策あればご教授願います。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

何らかの原因でメールアプリが損傷した可能性が有ります。 保存されているデータは削除されますが、リセットをした方が宜しいかと。 尚:IOS6環境でメールに問題が有るのはAUです。 アプリ自体は正常に起動します。 なのでこの場合はキャリアは無関係。

• asciiz
回答No.2

(1)アプリの完全終了。 ホームボタンをダブルクリックすると、画面が上にずれて起動したアプリの一覧が出てきます。 この中から、メールアイコンを長押しすると、アイコン左上に (-) マークが出ますので、それをタップすると完全終了になります。 そうして、メールアプリを再度起動してみてください。 (2)iPhoneの再起動。 スリープボタン長押しで、「電源オフ」スライダが出ますので、スライドすると、しばらくクルクル回って画面が消えます。 再度、スリープボタン長押しで、アップルマークが出て起動します。 再起動後、アプリを起動してみてください。

回答No.1

まずさ、情報が足らんぞ。 ソフトバンクかAUかくらい書けや。 ほんで、メールのことやったら、Appleやなくて、キャリアに聞くべきやろ?