• ベストアンサー

これからブログを始めようと考えています。

basukebaka15の回答

• ベストアンサー
回答No.1

一番のおすすめは、 独自のドメインとサーバーをレンタルして、 そこにWordpress(ワードプレス)というブログ形式で ホームページを作ることが出来るソフトをインストールしてブログを 運営することをオススメします。 メリットは、 ・グーグルや、ヤフーの検索結果で上位に表示されやすい。 ・他の企業の広告が入らない。 ・プラグインと言う拡張機能がたくさんある。  例として、プラグインをインストールして簡単な設定をすれば  すぐにスマホ対応のブログが作れたりします。 デメリットは、 ・ドメインの取得料と更新料、サーバーのレンタル代がかかります。   しかし、 月に2000円ほど払えば、かなり良いサーバーを 借りることが出来ます。 なので、アフィリエイトをビジネスとして 考えているのであればぜひお金を投資して 始めてほしいと思います。 始めは不安だから無料で始めたい場合、 私がオススメするのは、 FC2ブログとアメブロです。 FC2ブログは商用利用が可能のブログで、 アフィリエイトをワードプレスでしている人でも、 FC2ブログでサブのブログを運営したりするほど、 無料ブログとして優秀です。 FC2ブログのメリット ・カスタマイズが自由自在でブログの自由度が高い ・テンプレートが豊富 ・検索エンジンで上位表示されやすい。 ・どんなジャンルのアフィリエイトでも可能 FC2のデメリット ・アダルト系のスパム、トラックバックが多い。  ・ブログ運営者同士のコミュニケーションツールが少ない。 アメブロのメリット ・全部の無料ブログサービスの中で利用者数が最大 ・アメブロ内で読者を増やす機能があるのでアクセスを集めやすい。  (読者登録,ペタ,グルッポ,アメンバー,Amebaなど) ・操作がしやすい アメブロのデメリット ・無料で使う場合の広告が非常に邪魔 ・検索エンジンに弱いので、上位表示されない。 ・最近は、あからさまなアフィリエイトリンクへの  誘導を排除する方向になってきている。 以上の点を踏まえて、無料ブログの場合、 メインのブログをFC2ブログにしてアフィリエイト行い、 アメブロでサブのブログを運営して、メインのブログに アクセスを流すことを考えてみてはいかがでしょうか? 参考URL先のブログはワードプレスで作成したブログになります。 私が信頼しているアフィリエイターさんのブログです。

参考URL:
http://ryo-affili-kutikomi.com/