• 締切済み

家の中で夏は裸足で歩いている方冬は?

夏は裸足で家の中を歩いているのですが、 冬は寒くて、何か履こうと思います。 スリッパはあまり好きではなくて足に窮屈な感じがなくて解放感がある感じがいいのですが、 冬は皆さん、何を履いてますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#194098
noname#194098

みんなの回答

  • Wi-zard
  • ベストアンサー率17% (52/301)
回答No.10

冬はムートンのスリッパです。フローリングは冷たい・・・

noname#194098
質問者

お礼

そーなんです!ムートン沢山売ってるからやっぱり打倒なのでしょうね。ありがうございました!

noname#194098
質問者

補足

皆さま、ありがとうございました!!冬になる前に色々試してみます!

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.9

50代♂大阪在住 夏だろうが…真冬だろうが…ずっと裸足のままです。 滅多に雪も降らないし…子供の頃から、地元での雪の記憶は、3回位? しかない… 若い頃に仕事で、北海道に住んでましたが…その頃は、夏でも靴下穿い てましたが…冬は、ごつい靴下穿いてた。 雪も 5m とか普通… 今では、考えられない生活環境だった。

noname#194098
質問者

お礼

裸足、気持ちいいですよね~。ごっつい靴下ですか。何日か履けそう!!ありがとうございました。

回答No.8

>夏は裸足で家の中を歩いている ↑ 自分も「同じ」で御座います。 >冬は皆さん、何を履いてますか? ↑ 自分は、基本が「暑がり」なので、あまり標準には成らないと思うのですが・・・。 ★冬は、「夏用の薄い生地の靴下」を履いてます。 個人的には、これで十分。 (北海道は、大型のストーブを焚くので家の中の温度は意外と高い) 生地の厚い靴下は、足が蒸れる様で好きに成れません。

noname#194098
質問者

お礼

しもやけにならないのですね。羨ましいです。代謝を上げるのも大切なのですが難しくて・・ありがとうございました!

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.7

秋(今頃)は、靴下です。 でも、そろそろ靴下だけでは、廊下等が冷たくなってきたのでスリッパを履こうと思っています。 先ずは、秋用の物から真冬は、ムートン等の暖かい物へと変えます。 但し、ルームシューズ型等靴やブーツの様に成形されている物は着脱が面倒なので普通のスリッパ型です。

noname#194098
質問者

お礼

それがやっぱり王道なのかもしれないですね。でも、あがいてしまう私です。ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

サーフシューズの中に靴下を二枚履きします。 足にピッタリして、底がゴムなのですべらず、忍者歩きもできます。 冬場は学校の上履きを使用している友人もいます。スリッパのようにずうたらしないのが利点。

noname#194098
質問者

お礼

そういうのがあるのですね!!すごい!!見てみます。ありがとうございました。

noname#163916
noname#163916
回答No.5

同様に裸足です。 フローリングは確かに冷たいけど。

noname#194098
質問者

お礼

しもやけにならないなんて羨ましいです。裸足やっぱ一番ですよね!ありがとうございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.4

比較的足から冷える性質なので ふわふわのスリッパを履いてます。

noname#194098
質問者

お礼

ふわふわのスリッパ、冬になると沢山出ますね。試してみようかな・・ありがとうございました。

noname#183998
noname#183998
回答No.3

下記URLの様なルームシューズを履いています。 とても暖かくて、靴下の様な足の締め付けも無いので、良いですよ♪ 私の、冬の必需品になっています! http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%A3%BD-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E6%9A%96-%E3%83%9D%E3%82%AB%E3%83%9D%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5/dp/B001MKVVU0/ref=sr_1_9?ie=UTF8&qid=1350825600&sr=8-9

noname#194098
質問者

お礼

NASAですか。すごい!足が24cmより大きいので無理でしたがこういうのも+あるのですね!ありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

くるぶしまでの靴下ですかね~

noname#194098
質問者

お礼

靴下消費量多くなりそうだけど、衛生的ですね。ありがとうございました。

回答No.1

床暖房なので、冬でも足元はポカポカです なので、冬も素足で過ごしています

noname#194098
質問者

お礼

床暖房ってそういうメリットがあったのですね。床暖房・経済的に無理っぽいです(泣)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊婦は夏でも裸足にならない方が良い?

    現在妊娠6ヶ月です。妊婦は体を冷やしてはいけないとよく聞くのですが、 たとえ真夏であっても裸足で過ごすのはいけないのでしょうか? 我が家はクーラーがなく、去年の夏までは帰宅するとすぐ靴下を脱いで 家では裸足で過ごしていました。(外出時、裸足にサンダルの場合も) 冷え対策には靴下着用、とは思うのですが、暑い中靴下を履いていると 足がむれて水虫になってしまうのでは…?と心配になったりします。 冬は手足が冷えますが、夏は特に冷えを感じることはありません。

  • 家の中での裸足について

    家の中での裸足について 最近暑くなってきて、裸足でいる事が増えてきたのですが、 みなさん家の中では裸足ですか?靴下履いてますか? というのも、家で裸足でいると、フローリングやじゅうたんへの臭いが気になります。 足の臭い自体は、特に臭いわけでもなく気にはならないのですが、 汗をかいている時もあるので、特にじゅうたんは汗とか吸い込むので、 溜まってくると臭う時があるのでファブリーズなどで対処しています。 かと言って、暑いのに靴下を履いていたら、足自体が臭くなったり、 水虫とかにならないか心配です。 勿論、毎日お風呂に入ってキレイにはしていますが・・・ 足にとって、汗をかいてじゅうたんへの臭いが気になっても裸足でいるのと、 靴下を履いているのとどっちがいいのでしょうか?

  • 冬に家の中で裸足で過ごすことについて

    冬にもかかわらず、夫は家の中で裸足で過ごしています。靴下をはけばいいのに、寒い寒いといって、暖房の設定温度をすぐにあげることに腹が立っています。そうした夫の姿をみているので、娘も休日は一日中裸足で、しかも薄いパジャマのまま、暖房をつけっぱなしで過ごしています。私は厚着をしてなるべく暖房をつけないようにしているのですが、裸足でいることが、sdgsに反していると考えることは、おかしなことでしょうか?また、最近は電気代も高騰しているので、気にしてもらいたいと思っています。ですが、夫と娘が裸足でリラックスして過ごすことも大事だと思いますし、裸足で過ごすことを受け入れていたほうがいいのでしょうか?アドバイスを頂いただけたら幸いです。

  • 剣道の練習で辛いのは夏、それとも冬?

    こんにちは。 学生時代、剣道部で過ごした方に質問です。 夏と冬の練習はどちらが辛かったですか? 私は高校から10年間剣道を続けました(今は辞めています)。 夏は防具が蒸れて暑くて臭く、冬は裸足の床の冷たさが身に染みて辛い季節ですが、皆さんは夏と冬どちらの練習が辛かったでしょうか。 私は元々寒いのが苦手ということもあるのですが、冬の方が辛かったです。 寒稽古や朝練での武道館の冷え切った空気、雪がちらつく中でのマラソン(裸足)など、きつい思い出があります。 みなさんは剣道の練習で辛かったのは、夏でしょうか?それとも冬でしょうか?

  • 夏と冬どちらが好きですか?

    夏と冬どちらが好きですか? 私は、冬です。冬の寒さのほうが肌に合っている感じです。 キーンと冷えた冬の空気、寒くて嫌だと思ったことは、あまりありません。最近では、風邪も引かずに、快適な冬を過ごしています。 それに比べて夏は、息をしているのがやっとなくらい、バテてしまいます。食欲も毎日ゼロに近いです。 皆様は、夏と冬どの様に過ごしていますか?そして、どちらが好きですか? それとは、別に、春・夏・秋・冬のどの生まれで、どの季節が好きか、(過ごしやすいか)その関係を知りたいので、答えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自宅ではスリッパ?裸足?靴下? (atフローリング)

    我が家には絨毯はなくフローリングのみでして、ずっとスリッパを履いています。が、とくに夏場は汗ばむこともあって、スリッパをずっと履いているとスリッパの中がしめってきて、スリッパの臭いやらがまじって臭いというか、不清潔というか・・・  裸足で過ごしたほうがいいのでしょうか? もちろん個人の好みの問題でしょうけれど、毎日のことですので、結構どうすべきか困っております。靴下は圧迫感を感じ、あまり好きではありません。 皆さんはどのようにされているのでしょうか??  あと、裸足だと夏場でも若干冷えます。 スリッパは、裏面が汚れてもウエットティッシュなどで拭けるので、清潔で好きなんですが、内側があれだけ汗でしめるようでは困りものです。  ささいなアドバイスでも結構です。参考にさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

  • 家の中で、スリッパを履いて過ごしていますか?

    家の中で、スリッパを履いて過ごしていますか? 1.履いて過ごしている 2.履かないで過ごしている 僕は、2の「履かないで過ごしている」です。 皆さんは家の中で、スリッパを履いて過ごしていますか?

  • 夏と冬ではどちらの方が足が臭くなりやすいですか?

    夏と冬ではどちらの方が足が臭くなりやすいですか?

  • 家の蓄熱。冬は良いけど、夏は熱いですよね?どうして

    家の蓄熱。冬は良いけど、夏は熱いですよね?どうしてるんですか?

  • 夏と冬。。。

    夏と冬。。。 変な質問ですが、皆さんは夏と冬どちらの方が、いいですか? 私は、夏ですね。