• 締切済み

銅山川へのアクセス方法

新居浜駅あたりから銅山川へのアクセスの方法を教えてください。 調べたところ伊予寒川駅までしか交通機関を利用してアクセスすることができません。 自分は車もバイクもないのでどうにか交通機関を利用して銅山川へ行きたいです。 急ぎなのでよろしくお願いします。 伊予寒川駅から銅山川へのアクセス方法でもOKです。

みんなの回答

• malaytrace
回答No.2

旧別子山村ですかね。 http://www.city.niihama.lg.jp/ から別子山地域バスを調べてみてくださいな。デマンドバスのようですね。 レンタカーで行きましたが、改良されてもまだまだすごいヘアピンカーブの連続で、この地域の山の険しさがよくわかります。 旧別子山村~伊予三島の間は比較的良い道ですがね。 なお、新居浜からの道は紅葉の時期は混むかもしれません。道路改良前は渋滞していたようですが、いまはどうなのかな。

• suiton
回答No.1

伊予三島駅から新宮までのバス(せとうちバス)がありますので、これで銅山川まで行けます。 ただし、質問者さんが行きたい銅山川はどこでしょうか?川ですから下流から上流までありますよ。

ccdance
質問者

お礼

新居浜の銅山川です。 マイントピア別子のあたりに釣り場はあるのでしょうか?