クレジットカード番号を記入してしまい後悔してます

このQ&Aのポイント
  • 先日、デパートの一角で行われたモバイル系キャンペーンに参加し、クレジットカード番号を記入してしまったことに後悔しています。
  • 翌日電話でキャンセルは無事にできましたが、クレジットカード番号が不正に利用されたり漏洩したりする心配があります。
  • クレジットカード番号を変更する方法や、被害を防ぐための対策や助言を知っている方にアドバイスをお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカード番号を記入してしまい後悔してます

先日、デパートの一角でモバイル系のキャンペーンを行っていました。 スタッフがティッシュを配布していて受け取ると、お話を聞いて欲しいとの事。 聞いている内についつい話に乗って仮契約書にサインをし、クレジットカード 番号(有効期限等全て)記入してしまいました(相手はモバイル系の株式会社) やはり冷静に考え、翌日電話でキャンセルは無事出来たのですが・・・。 そこで、クレジットカード番号を不正に利用されたり、漏洩の心配はないでしょうか? まだ被害には合っていませんが、クレジット番号って変更出来るものなのでしょうか? (一度解約して入り直すという方法とか・・・???) 番号が知られ心配です(何だか信用出来ないスタッフだったかも) どなたか、この手の話に詳しい方、対策や助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4rav4
回答No.2

>対策や助言お願いします。 さっさとカード会社に電話して「カード紛失しました。この番号、無効にしてください」と言えば問題ないでしょう。

uedvct
質問者

お礼

回答有難うございます。 そういう手で解決するのですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

そのカードを停止しましょう。 カード会社に電話して、その旨伝えればあっという間に停止されます。 もうそのカードは使えなくなります。

uedvct
質問者

お礼

回答有難うございます。 停止を視野に考えます。

• atcoffee
回答No.1

そんな事言ってたらどこでもカードなんて使えなくなっちゃうじゃない。 貴方のような心配性はカードを解約したほうが良いですよ。

uedvct
質問者

お礼

耳の痛い助言有難うございます。