-PR-
解決済み

サーバーに連絡を取る

  • 困ってます
  • 質問No.77593
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (14/25)

以前ここで質問をさせていただいたとき、「サーバーの管理者に連絡を取ればよい」という回答をいただいたことがあったのですが、どうすればサーバーの管理者と連絡を取れるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/77)

 メールサーバの管理者ですよね?
 どのメールアドレスですか? もし自分が契約しているプロバイダのアドレスなら、プロバイダがサーバ管理者だと思います。この場合はプロバイダ業者へ電話をかけましょう(もしくは、契約時に問題別の連絡先があるかもしれませんが)。
 もし社内のメールアドレスなら、システム部門とかの誰かですね。要はPCを配給した部署となりますよね。その部署へ電話です。
 ちょっと、曖昧な答えですが、どうでしょうか?
お礼コメント
relaxing

お礼率 56% (14/25)

ありがとうございます、やってみます。
投稿日時 - 2001-05-18 21:27:53
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 37% (19/51)

 ドメインの管理者なら例えばjpドメインならJPNICのデータベース検索を行なえば管理者の連絡先が分かります。また"http://www.ドメイン名"がドキュメントルートだったりしますのでそのURLから連絡先を探されたらどうでしょうか。
JPNIC http://www.nic.ad.jp/index-j.html/
 メールサーバーの管理者ならSOAレコードにE.MAILアドレスが書いてあるます。
コマンドプロンプトから"nslookup -type=SOA ドメイン名"で調べられます。このときインターネットに接続されている必要が有ります。
お礼コメント
relaxing

お礼率 56% (14/25)

ありがとうございます、やってみます。
投稿日時 - 2001-05-18 21:27:28