-PR-
解決済み

置換で空白のセルを選択

  • 困ってます
  • 質問No.77592
  • 閲覧数219
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (50/63)

基本的なことだと思いますが、すみません。
置換するときに、空白のセルを全部選択して、そこにある文字列を入れたいのですが、
空白のセルはどうやって選択すればよいのですか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

対象の範囲を選択しておいて、
「編集」-「ジャンプ」で、『セルの選択』の“空白セル”をチェックしてOKを押すと空白セルが選択された状態になります。
お礼コメント
miko-cchi

お礼率 79% (50/63)

おっしゃる方法で、空白セルが選択できました。
その後、コントロール+エンターで一度に全部入力できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-18 14:00:24
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

>空白のセルはどうやって選択すればよいのですか
選択というのが良く分かりませんが・・・。
置換えする方法でしたら
「編集」-「置換」のダイアログ表示で「検索する文字列」に何も入力しないで
「置換する文字列」だけ入力し、「すべて置換」をクリック。
1つずつ確認しながら置き換えたいのであれば「置換」をクリック。
置換たくない時は「次を検索」でセルを飛ばす。

☆データが入力されている範囲の右下隅のセル (A1 などのワークシートの先頭のセルに対する反対側のセル) までしか置換えをしません。

仮にM30のセルまで置換えさせたいけどM25までしかデータ入力に使ってない
という場合ならM30にスペースでも文字でも何でも良いので入力します。
(こうすると最終データがM30までとなるので置換する事が出来ます。)

こういう意味でないということでしたら補足してください。
お礼コメント
miko-cchi

お礼率 79% (50/63)

回答ありがとうございます。


> 「編集」-「置換」のダイアログ表示で「検索する文字列」に何も入力しないで
>「置換する文字列」だけ入力し、「すべて置換」をクリック。

この方法ですと、データがありませんとなって出来なかったんです。
セルにデータがある場合しかだめなのかなと思っておりました。
もう一度試して見ます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-18 13:59:14


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

>この方法ですと、データがありませんとなって出来なかったんです。
「ジャンプ」-「セル選択」でも「該当するセルがありません」となるのでは?
(excel2000はそうなります)
(新規のシートで範囲を選択して「ジャンプ」-「セル選択」してみて下さい)

>対象の範囲を選択しておいて
データが入力されている範囲内であれば可能ですが越えた範囲を選択しても選択され
る空白セルは
データ入力されている範囲内だけです。
(Ctrlキー+endキーで移動したセルまでがデータが入力されてる範囲とみなされま
す)

ですから、前回も書きましたが
10行以降が空白行(未使用)だけど15行まで「置換」や「ジャンプ」をさせたいので
あれば15行目のセルに何か入力して削除する。
(一度でもセルを使用するとセルの内容を削除してもここまではデータ入力に使って
ると認識する)
お礼コメント
miko-cchi

お礼率 79% (50/63)

そのようにやってみます。
締切後にもかかわらず、ご親切にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-24 00:00:47