• ベストアンサー

ANZ銀行のキャッシュカード

オーストラリアでANZ銀行の口座開設をしました。 キャッシュカード(デビッドカード?)が届いたのですが、シールが貼ってあり、そこに電話してこのカードを使えるようにするよう案内がありました。 電話してみたのですが、try againと音声が聞こえ、何度やっても同じです。 私の英語力が乏しいようで、私にはこのカードの番号をプッシュするようにと言っているように聞こえたので、押してみたのですが、、、、。 何度かチャレンジしてみましたが、一向に進まず電話代が勿体ないので、ご質問させていただきました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら回答をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peacheek
  • ベストアンサー率58% (138/236)
回答No.2

支店に直接行ってテラーではなく入口付近に居るカスタマーサービス担当の人に「アクティベイトしたい」と申し出てみて下さい。 その場で使えるようにしてくれると思います(必要かどうか判りませんがIDや住所を証明出来る物があった方が確実だと思います)。 ちなみに私も他の銀行ですがクレジットカードのアクティベイトが電話で出来ず、店舗でしてもらった経験ありです。

VIVI-RIN
質問者

お礼

ベストアンサーを迷いましたが、体験談を元にご回答下さったので大変参考になりました!! 何か、最後に『フラッシュ』?を押すよう言ってるように聞こえるんですが、シャープ♯しかわからず。。。フラッシュと言ってないのかもしれませんね。。 もっと英語を勉強しなくてはいけないですね。。 1度支店に出向き、拙い英語ですがチャレンジしてみます!! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

どんな口座のどんなカードをつくたのでしょうか。 おそらくActivate(口座利用開始)だと思いますが、 一般的なことなら、AEST8:00~20:00に ANZの1800の電話番号に明日(平日のビジネスアワー)以降にかけてみては? http://www.anz.com/personal/bank-accounts/existing-account-holders/ 案外そのシールも平日のビジネスアワーしかかからない番号なんてオチないですか? 最寄りの支店に行くのが一番てっとり早いとは思います。お時間があればどうぞ。

VIVI-RIN
質問者

お礼

ありがとうございます!!月曜になったのでかけてみたのですが、やはりダメでした。。 カード番号の最後に何かを押すよう案内されるのですが、それが何なのかわかりません。。 ♯も*も押してみたのですが、同じ案内が流れるばかりでした。。 やはり支店に出向くしかないようですね。。。 ありがとうございました!!!

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

呼び出し音は国毎に標準パターンが決まっているようだが、DTMF(プッシュ音)は、万国共通なのかな? なら、貴方の電話からでも操作可能と思えるが・・・・・ なにぶん国際電話なので、途中の中継経路で周波数が切られたり変調したりするのかもしれない 東京大阪名古屋に拠点があるようなので、そちらに電話してみて他の方法などをきいたら教えてくれないのかな?

VIVI-RIN
質問者

お礼

ありがとうございます!! オーストラリアに現在住んでいて、オーストラリアでカードを作ったので、日本へ電話をかけるのがちょっと金銭的に痛いかな、と思いますので、1度支店に出向いてみることにしました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ANZ銀行口座から日本でお金を引き出す

    オーストラリアにてワーキングホリデー中です。 タックスリターンの還付が帰国までに間に合わず、anzの銀行を閉じずにそのまま帰国することになりました。 還付が完了したらオーストラリアのanzにお金が入るのですが、その頃にはもう日本に居るためネットバンキングで日本の銀行口座に送金して受け取ろうと考えていましたが、手数料が高かったりと、色々調べたところ郵便局のatmで引き出せるという古い記事を見かけました。 そこでですが (1)anzのカードを使って日本のatmでおろせるのか  ・anzのカードの裏にplusのマークはありますが、オーストラリアではワーホリだったためデビットカードとして使っていました。(一応visaはついてますがワーホリなんでクレジットできったとしてもデビット扱いになってました)   (2)その他の方法でできるだけ手数料を抑えて日本にてそのお金を取り出せるか。 を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • りそな銀行のキャッシュカード発行は遅い?

    りそな銀行に15日前に普通預金口座を開設して、キャッシュカードがまだ届きません。 クレジット機能タイプではない普通のキャッシュカードです。 最初ネットバンキング用のカードが一週間位で届き、普通はキャッシュカードが先では?と思い電話で確認したら、キャッシュカードが開設より二週間後位で到着と言われました。 りそな銀行ってそんなに遅いのでしょうか? また普通はネットバンキングカードの前にキャッシュカードが到着しますよね? 週明けの月曜にもう一度電話で聞いてみますが、りそな銀行ってそうなのでしょうか? りそなで口座開設をした方のご回答をお待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • キャッシュカードに別の機能を備える人は多いですか?

    ■質問タイトル 「キャッシュカードにクレカかデビット機能を付ける人は多いですか?」 銀行口座はネットバンク含めて ほとんどキャッシュカードにクレカかデビット機能を付けられるみたいですが 口座開設の際は必ず付ける人は多いんでしょうか? 特にキャッシュカードに機能を追加すると デメリットが出て来るわけはないと聞いてますが どうせ作るなら付けた方が良いと言う考えの人が多いのか 気になったんで教えて下さい。

  • キャッシュカード不要の銀行口座

    最近のネット犯罪、またカード犯罪の被害を聞くたびに不安にかられるので いくつか保有している銀行口座、クレジットカードを整理しようと思っています。 そこで質問なのですが、一昔前のように、銀行口座を通帳のみで作成して くれる銀行って今でもありますでしょうか。 銀行口座を開設するときは今まで必ずキャッシュカードもセットで作ってきたので 今更ながらどうなのかと思いまして。 できれば、通帳と印鑑のみで、窓口で入出金をしたいと思います。 私が知らないだけで、どこの銀行でも「キャッシュカード不要です」と言えば、 通帳と印鑑のみで取引口座は開設してもらえますか?

  • イーバンク銀行のキャッシュカードについて

    この度イーバンク銀行の新規開設したのですが、キャッシュカードをどれにしようか迷ってます。 候補には【イーバンクカード OMC】【イーバンクカード ジョーヌ】のクレジット付きと【イーバンクキャッシュカード】です。 クレジットが付いてない【イーバンクキャッシュカード】にしたいのですが、これは16歳未満が対象ということなので、16歳以上の私は前者2つから選ばなくてはならないのでしょうか? 【イーバンクキャッシュカード】URL↓ http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/ebank_cashcard/index.html

  • 口座開設やキャッシュカード作成について

    オークションやネットショッピングを利用する機会が多いので自分の口座を開いてキャッシュカードを作りたいと思っているのでいろいろ質問させていただきます。ちなみに近所の銀行は十六銀行、中日信用金庫です。 まず、キャッシュカードは口座開設時に作るんですか? 作る際に何が必要ですか? 本人確認の書類は学生証だけでは駄目ですか? 開設は有料ですか? デビットカード付きのキャッシュカードがあるそうですがどの銀行でも作れますか? キャッシュカードは18歳以上なら作れますか?(大学生です) 親の承認が必要ですか? バイトはしてないんですが口座を開いても預金しないと(あるいは一定の預金、一定期間の預金がないと)利用停止になるとか制約ありますか? ジャパンネットバンク、イーバンクなどのネットバンクの開設はどうなんですか?

  • セブン銀行について

    セブン銀行の口座開設を考えております。気になる事があるのですが、 セブン銀行のキャッシュカードはデビットカードとして使用できるのでしょうか?教えてください。

  • 三井住友銀行のデビットカード

    三井住友銀行(普通口座)のキャッシュカードでデビットカードは使えるのでしょうか?昨年夏に使えなかったのですが三井住友のページに案内もありますし・・・・使った方いますか? ぱるるのでは異常なく使えるんです。

  • リそな銀行のキャッシュカードの謎

    リそな銀行のキャッシュカードがセブン銀行で使えませんでした。 リそな銀行のVISAデビットカードを使っています。リそな銀行や埼玉りそな銀行のATMでは引き出しや残高照会など問題なくできます。また、ローソンのATMでも入出金で使うことができました。 しかしセブン銀行のATMを3箇所で試しましたが、キャッシュカードを挿入すると「このカードは利用できません」というエラーが出てしまいます。カードの挿入の向きを変えてもダメでした。 以前は使えたようなきがするのですが・・・ リそな銀行の支店に行って聞いてみたところ「リそな銀行のATMでは使えているのでカードの不具合ではない。セブン銀行に問い合わせをしてみてください」という対応をいただきました。 そこでセブン銀行のカスタマーサポートに電話して聞いてみたところ「リそな銀行は提携先なので問題なく使えるはず、考えられる可能性としては磁気の一部に不具合があるのではないか」 との回答でした。 そのことをリそな銀行に相談しましたが、カードの再発行には1080円かかるということと、作成しなおしてもセブン銀行のATMで使えるかどうかはわからないので現状使える場所で使うというようにしたほうが良いのではないか、という案内をされました。 最寄りのコンビニがセブンイレブンなので使えないのはとても不便ですが、とりあえず妥協してメインバンクを変えることも考えています。 田舎なのでみずほ銀行とリそな銀行しか市内にメガバンクがなくできればリそな銀行をメインバンクで使って行きたかったので残念です。 心は諦めてしまっておりますが何故セブン銀行ではわたしのVISAデビットキャッシュカードははねられてしまったのでしょうか? 状況を下記にまとめます (1)リそな銀行やローソンのATMでは使える (2)口座は5年ほど前に開設し、主にヤフオクのかんたん決済の受取口座として使用 (3)セブン銀行でカードの挿入方向を両方試したがどちらのめんでも「このカードは使用できません」というエラーメッセージが出る 以上の条件です。どんな原因が考えられるか、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします!

  • 楽天銀行デビットカード(VIZA)の申し込みについて。楽天銀行デビット

    楽天銀行デビットカード(VIZA)の申し込みについて。楽天銀行デビットカード(VIZA)を申し込むため、申込み画面にて、名前・暗証番号・電話番号を入力し、「次へ(確認)」のボタンを押すと、【残高が不足しています。】と表示され、画面を進めることが出来ません。楽天銀行の口座は開設しておりますが、残高は0円です。楽天銀行デビットカード(VIZA)を申し込むためには、楽天銀行の口座に一定以上の残高が必要なのでしょうか。楽天銀行サイトのどこを見ても、残高についての案内が見当たりませんでした。どうか解決方法を教えて下さい。