-PR-
締切済み

こういうCDってご存知無いですか?

  • 困ってます
  • 質問No.77579
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 34% (18/52)

じつは、こんなCDを探しているのですが、


小川のせせらぎや雨・・といった水がテーマのCDを探しています。
ぜひBGMとしてあったらいいなあ、と思っているのですが。
(ひたすら雨、なんていちばんいいですね)

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (45/180)

そういえば私も昔持ってました(どこいったんだろう?)
ということで検索してたらこんなページがHitしました

http://www.fujifilm.co.jp/sorsata/sorsata_vol16/special/indexp04.html

どうやらヒーリングミュージックというジャンルになるみたいです
大型店舗に行ったら有るのではないでしょうか?


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (162/600)

素人で演劇をしていた頃、 コロンビアレコードから出ている「SOUND EFFECT効果音大全集」というCDを購入したことがあります。
 効果音として必要なら、こちらもおすすめします。

α波を出すヒーリング音楽として水の音を収録しているCDもありますので、そのときは、janfrancoさんのカキコの通り、ヒーリングCDが良いかと思います。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 雨をテーマと云う話題は参考URLで出ていました。

 さざなみなら、昔浅井慎平が監修したジャマイカの波音だけを延々と収録したアルバムがありましたが、CDでは出てないようです。アナログなら結構見つかるんですがね。

 このアルバムと宇多田ヒカルの「First Love」をミックスさせて聞くと、なかなか良い気分になります。私ら年寄りには宇多田の声は少しきついのですが、それが不思議に心地よく聞こえます。

 
  • 回答No.4

下のサイト「プレム」で「ミュージックサーチ→ナチュラルサウンド→自然音」でいくつかのCDが出ます。各CDで一曲は試聴できますよ。このサイトはきっとお気に召すと思います。他のコンテンツも覗いて楽しんでください。
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

ありますよ。
100円ショップのダイソーに、そういうCDが何枚か出てます。
海、川、雨、森などテーマがいくつかあったと思います。
基本的にはSEのみですが、曲間(?)にクラシックかなにかの曲が挟まってたと思います。
小さい店鋪では置いてないかもしれないけど、大きいダイソーに行けばあると思います。
もちろん1枚100円です!
お礼コメント
asakurako

お礼率 34% (18/52)

100円CDなんて知りませんでした.
近所にはないので、お出かけの際探してみます。

ありがとうございました。


失礼ながらここでみなさんにお礼申上げます。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-18 23:55:59
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ