• ベストアンサー

八代亜紀と紐育物語〈ニューヨーク・ストーリー〉

八代亜紀が、森進一の紐育物語〈ニューヨーク・ストーリー〉をカバーしているのですが、八代亜紀のどのアルバムに入っているのかが分かりません。(アルバムとは限りませんが)どなたかご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

とりあえず、1984年頃に発売されたアナログ盤「八代亜紀ヒット歌謡14 日本海/恋の彩(いろ)」に収録されていますが、CD化はされていない模様です。 103曲入りのCD-BOXにも見当たらないので、恐らく上記のものだけではないでしょうか。 中古CD・レコード Fan Fan http://www.fanfan1.com/products/detail/650717

oldbeast1210
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございます。JASRACのデータベースにも八代亜紀はこの曲のアーティストとしては載っていません。ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 八代亜紀の新アルバム

    八代亜紀がジャズを歌った新アルバム「夜のアルバム」を、ユニバーサルミュージックより発売した。 しかし八代亜紀は日本コロムビア所属である。 (ユニバーサルミュージックに移籍したわけではない) これは契約違反ではないのか?

  • 八代亜紀さんの楽曲を探しています

    幼い頃、母がよく聴いていた八代亜紀さんのアルバムに収録されていた曲ですがタイトルが分かりません。歌詞のイメージは病気の恋人を亡くす人の恋慕を描いたかんじです。 具体的に歌詞も思い出せないのですが、どうしてももう一度聞きたいです。(母はもう亡くなっているので確認できません) 「痩せる手を私に差し出す貴方・・・」みたいな歌詞があったと思います。 これだけでは不十分ですが、どなたかご存知ではありませんか?宜しくお願いいたします。

  • 八代亜紀さんを教えていた画家は、何という方でしょう?

    私は、絵は好きなだけで知識がありません。 八代亜紀さんが、画家として活動しているようですが、八代亜紀さんの師にあたる方はどなたなのでしょう? 八代さんの絵の先生にあたる方を知り、できればその方の絵を見てみたいのですが、知っておられる方はいらっしゃいますか? 教えて下さい、お願いしますm(__)m

  • 八代亜紀さんの古い曲だと記憶していますがタイトルがわかりません。

    八代亜紀さんの古い曲だと記憶していますがタイトルがわかりません。 どなたか、ご存知じゃないでしょうか? 歌詞は・・・・  あなたが迎えに来てくれたから、 こころの不安が消えました  宵闇 三日月 南風  私は一生 忘れない  疲れただろうと 声をかけ あなたは半歩 先をゆく  これから先の人生を 思わせるような ながい ながい プラットホーム   といったような歌詞でした。  すでに廃盤になっているようで、探しても見つかりません。  どなたか熱心な八代亜紀さんファンならご存知かと思い、投稿しました。

  • 八代亜紀さんが「舟歌」の替え歌を、さんまのからくりTVで歌っておられま

    八代亜紀さんが「舟歌」の替え歌を、さんまのからくりTVで歌っておられました。面白かったので、歌詞を覚えている方、教えて下さい。 最後は「コピー機キラッと光ったらー、漏れると思った放射能」だったように思うのですが。

  • ニューヨーク恋物語

    10年以上前にフジ系木曜10時から放送された田村正和主演「ニューヨーク恋物語」のビデオ・原作本は出てるのでしょうか。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 「冬のリヴィエラ」をカバーしている男性バンド?

    森進一の「冬のリヴィエラ」をカバーしている男性バンドがいませんか?コンビニでさっき聞いたんです。 アルバムか何かの曲なのか検索できませんでした。 知ってる方いたら教えて下さい。お願いします。

  • 物語の題名を教えてください。

    物語の題名が、思い出せません! 昔、子供のころにテレビで見たんだと思います。 ・ストーリー 母親が、子供に会いたくて森をさ迷い歩いていると、 イバラの花が寒むがっており 母親が、イバラを抱きしめ暖めてあげると、身体に棘がささり 血が流れバラが元気になるのです。 最後目まで失いますが、子供に会えると言う悲しいお話しです。 誰か、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいので 宜しくお願い致します。

  • 向井亜紀さんへの手紙

    向井亜紀さんに手紙を出したいのですが、 どなたか住所をご存じの方、教えてください。

  • 舟唄

    カラオケでよく八代亜紀の「舟唄」を歌うのですが、歌詞にある<ダンチョネ>ってなんなんでしょう?御存知の方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう