• 締切済み

サザンオールスターズの曲を探しています

昔、2004~2005年くらいにサザンか桑田佳祐さんがミュージックステーションで歌った夏の曲を探しています 手を上で振ったり下で振ったりするダンスで出演していたほとんどのゲストが一緒に踊っていました でも出演者のうちのポルノグラフティの新藤晴一さんだけ踊りに参加しませんでした このヒントで思いつく曲を教えてください

noname#174792
noname#174792

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

2004年発売の 愛と欲望の日々 ではないでしょうか? この曲であれば、ゲストみんなで踊りやすいし、年代で気にも合っていると思います。 フジテレビの大奥のテーマ曲ですので知名度も非常に高いです。

関連するQ&A

  • ★★あなたの好きな サザン・桑田佳祐さんのBEST SONG 3 曲と

    ★★あなたの好きな サザン・桑田佳祐さんのBEST SONG 3 曲とは・・・★★ みなさんこんにちは ★★あなたの好きな・・・シリーズです 先日病気で休養宣言している桑田佳祐さん そのサザンオールスターズそして桑田佳祐さんの曲の中 これこそ BEST 3 これをお考えいただけませんか これもまた難しい選曲です 思い出そえて教えていただけませんか 回答形式問いません とにかく3 曲だけしぼってください どうぞよろしくお願いします ★なおこれまでに多くの方がご参加いただいています 補足・お礼また今度みてどのように感じたか 教えて下さいね よろしくお願いします 最後にこういうアーチストを取り上げてほしいとか 要望も書き加えてください 

  • サザンオールスターズまたは桑田佳祐の曲なんですが ...

    この質問を見てくださいましてありがとうございます. サザンオールスターズ,または桑田佳祐さんの曲なんですが,曲の最後が ♪タタ タァー↑ タタ          タンタ ター ターター♪ という英語か日本語かもわからない歌詞で終わる曲の曲名を教えていただきたいのです.とても,切なく,悲しい終わり方です. この曲は,もう10年以上前になりますが,高2の修学旅行としていったスキー合宿の行きのバスの中で,朝早く,半分寝ぼけたまま聞いていたものです. その当時,もっとも仲の良かったサザンオールスターズ好きの友達にもらったテープの中に入っていた曲です.このテープを,バカなことに,紛失してしまいました... そして,この友達は,まだまだ若いのに,天国に行ってしまいました...聞きたくても,聞けません. くやしいです. ぜひとも皆さんのお知恵をお貸しください... このもやもやを払拭するために力をお貸しください...

  • サザンオールスターズの曲「TSUNAMI」ってパクリですか?

    ちょっとむかしの話なんですが、、サザンオールスターズのヒット曲「TSUNAMI」についてですが、タイトルがイギリスのロックバンド、MANICS STREET PRECHEARSの同名曲のタイトルの「パクリ」だという意見が以前からUKロックファンの間でありました。 私は個人的にはかなり「パクリ」というか、確信犯だと思っているのですが、実際のところどうなのでしょうか?偶然なのでしょうか?ご意見をお聞きしたいです。 「パクリ」と言われている原因は下記のとおりです。 1.発売時期が近く、タイトルが同名。しかもローマ字つづり ■サザンオールスターズ「TSUNAMI」 2000年1月発売 ■Manics Street Prechers「TSUNAMI」 1999年7月発売 ※ちなみに曲自体は全く違う 2.桑田佳祐がUKロックをよく聞いているという記事がとある雑誌に 掲載されていた。当然、この曲の存在も知っていると思われるから。 また、他のUKアーティストのジャケをパクったと思われる前例もある。 3.わたしはよく知らないが、いろんな曲がパクリであると某掲示板などで言われている。従って、曲作りなども割とそういうことを普段からやっている人なんだと思われる。 以上の点から、「TSUNAMI」のタイトルはMANICS STREET PRECHEARSの「TSUNAMI」を意識して付けられたものなのでしょうか? ※わたしは別にサザンが好きでもないし、嫌いでもありませんでした。 ただもしパクってるとしたら、お手軽に曲のタイトルをつけてしまうということについてちょっと幻滅しています。

  • サザンオールスターズの『TSUNAMI』の番組名

    久しぶりに見たビデオの中に、サザンオールスターズの『TSUNAMI』の演奏があったのですが、歌の所だけ録ってたので、何の音楽番組か分かりません。ビデオの直前に『ミュージック・ステーション』でのB'z『今夜月の見える丘に』が録ってあるので、これと同じ時かもしれませんが、ファンの方で詳しく放送日時や番組名が分かる方がいましたら教えてください。 ちなみに発売された2000年始『ミュージック・ステーション』だけで3回位は『TSUNAMI』を演奏してた内、お正月1回目は桑田さんがPVやCDジャケットのパーマでしたが、このビデオの時は短髪なので『ミュージック・ステーション』なら2回目以降だと思います。あと背景が添付画像では白や緑っぽいですが、途中でオレンジっぽくなるのと、歌が終わった所で変なキャラクターが出て来ないので『CDTV』ではないっぽい事が何かの手がかりになるかもしれませんので書き加えておきます。

  • サザン桑田さんの楽曲の中で、おすすめのバラードを教

    サザン桑田さんの楽曲の中で、おすすめのバラードを教えてください! にぎやかで楽しい曲の印象が強いのですが、バラードも良いよと聞いたことがあるので聴きたいと思いました。 どれがバラードなのかわからないのでタイトルと詳細を教えてもらえるとうれしいです。 サザンオールスターズの曲でも、桑田佳祐さんの楽曲でもどちらでも構いません。よろしくお願いします!

  • サザン(桑田佳祐)好きの方!!

    私もサザンファンで自分で解決したかったのですが悔しながらできなかったのでここで聞かせていただきます。 最近リリースされたchayの『好きで好きで好きすぎて』のサビの部分がサザンまたは桑田佳祐ソロの何かの曲に似てる気がしてならないのですがなんだと思いますか?

  • サザンファンの方教えてください。

    サザンファンの方教えてください。 私はサザンオールスターズが大好きなのですが、ファン歴もまだ浅いです(CDとか全部そろってないです。知らない曲もまだあります。) サザンの曲の中に『Dirty old man~さらば夏よ~』という曲がありますが、 以前何かで、桑田佳祐さんが‘やっつけ仕事のような感じで作った、この曲は好きじゃない’的なニュアンスのことを言っていたものを読んだ気がするのですが、間違えてますか? また、サザンは(テレビ以外の)ライブでこの曲を歌ったことはありますか? 私はこの曲が好きなので、気になります。 私の記憶違いなら申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • サザン(桑田佳祐)でBGM

    友達の披露パーティーの入場テーマを考えています。新婦の希望でサザン(桑田佳祐)で探しています。明るい感じの曲で何かないでしょうか?サザンに余り詳しくないので困ってます。ちなみに退場のテーマだけは「希望の轍」(本人希望)で決まりました。

  • サザンの桑田さんが出てたCMについて!

    教えてください。サザンの桑田さんが出演していたCMのことです。 多分去年の夏に放映されたCMです。 うろ覚えなのですが、ストーリーとしてはレポーターが今年の夏のおすすめの曲は?と道行く人に聞いていて インタビューされた人はサザンの曲を答えていたように思います。 で、あなたは?って聞かれた人がサザンの桑田さんで、桑田さんは「おっとっとっとっ、夏だぜ」と答えてました。 このCMの話を誰にしても信じてくれません。私も1回しか見たことがないのでひょっとしたら夢かも?とか考えてしまいます。 でも、絶対に放映されてたんです! もし、これを見た方、何のCMか知ってる方、回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • バンドメンバーのソロ活動について

    サザンオールスターズの桑田佳祐さんは、サザンオールスターズの曲のほとんどを作っている気がします。でも桑田さんは「桑田佳祐」としてソロ活動もしています。彼はサザンオールスターズのヴォーカルをしているから、ソロ活動をする必要はなく、曲を作ったらサザンオールスターズで曲を発表すれば良いと思うのですが、彼は何のためにソロ活動をしているのでしょうか。

専門家に質問してみよう