-PR-
解決済み

旧型パソコンを安く買えませんかね?

  • 困ってます
  • 質問No.77564
  • 閲覧数725
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

当然の事ながら今のパソコンショップ(電気屋)では、最新のパソコンを置いてありますが、
それとは違いひとむかし前にリリースされた旧型のパソコンで
構わないので(インターネット、MS-OFFCEぐらいしか使わないので...)
なるべく安く購入したいと思ってます。
そのような旧型パソコンを安く売っているお店をご存知ないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m
どちらに御住まいかにもよりますが私の地元でPCを専門で扱ってる有名なところで「PC DEPOT」があります。しかし全国展開ではありませんのでちょっと注意してください。

「PC DEPOT」
http://www1.pcdepot.co.jp/

後は有名どこで「Sofmap」などですね。

「Sofmap」
http://www.sofmap.com/shop/default.asp

旧型PCはやはりPC専門店か後は「コジマ電気」、「ヤマダ電機」などでもPCがモデルチェンジする時期に大量の在庫処分をするので6月、7月あたりに各メーカーが新モデルを販売しだすのでちらしなども注意して見ておくと良いでしょう。
え~旧型に拘っていらっしゃるようですが新型でも旧型と変わらない一式\50,000-程度で販売してるPCメーカーがあります。それは直接販売方式、ネット販売をとってるPCの専門メーカー「DELL」や「Gateway」などです。恐らくご存知では無いかもしれませんが、PCをある程度熟知してる人は必ずお勧めするメーカーで信用はPCの世界で最も高いですし、アフターサービスも万全ですので参考にしてみては如何でしょう?

「DELL」
http://www.dell.com/jp/
Tel:044-556-1760

「Gateway」
http://www.gw2k.co.jp/
Tel:0120-54-2047

「EPSONDIRECT」
http://www.epsondirect.co.jp/
Tel:0120-545-101

「mouse computer」
http://www.mouse-jp.co.jp/

「akia」
http://www.akia.co.jp/
Tel:03-5354-488

それではより良いPCを購入できる事を望みますm(__)mペコ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (18/39)

http://www.rakuten.co.jp/pcwrap/
中古PCショップです。
比較的、取扱商品数が多いと思います。

  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

展示品や、開封未使用品などのレア品なら、東京の新宿にあるテクノプラザワールドという業者が安い中古を販売しています。
IBMのthinkpadやFMVが安かったです。
但し、在庫の移り変わりが激しいみたいなのでその都度確認した方がいいと
思います。
卸業者なので、直接メールで在庫を聞いてみるのもいいでしょう。
ホームページでは通販はしていないようですが対応してくれます。