• ベストアンサー

菊花賞(GI)の競馬予想を教えてください!

いつもありがとうございます。 ブリランテが回避してゴールドシップ1強ですが相手探しが難しいです。 よろしくお願い致します。

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.3

こんばんは。 先週転がし馬連で10万もの大金を手に入れ、それを元手にパチスロ北斗の拳でさらに倍。 20万円相当の電化製品をキャッシュで買っちゃいました! さて菊花賞。 本来なら見送りです。 こんなレースは穴党が頑張るでしょう。 でも、この質問を昨日見つけちゃったので。(笑) アブク銭で電化製品を買った残りが6000円ほど。 1点買うなら15番ユウキソルジャーの複勝。 ちょっとだけ夢を見るなら単勝に1000円だけで残り5000円は複勝…。 いや、複勝1点でいきましょう! 4着に破れましたが、神戸新聞杯は価値ある走り。前に行った馬が総崩れの中、よく耐えましたね。 パパのトーセンダンスはダンスインザダークの弟さんですから血統は申し分なし。 京都の実績(2勝)もあり、あれよあれよと残り100メートルまで先頭ですよ。 危ない本命1本かぶりの1枠1番が中断でごちゃごちゃやって、有力馬がマークしている間に前へ前へと行ったお馬さんたちが手をつないでゴールしちゃいますね。 そのお馬ちゃんが何かを見つけられるなら私も穴党になれるのですが。

uma0123
質問者

お礼

お~北斗おみごと!いいですね~「私は、もう死んでますが・・・泣笑」 またやりましたね!ユウキソルジャー複勝!転がしのhirokiさん^^ どんどん転がしてくださいね!裸王(笑)が天で待ってますよ~~ふるちん^^ 今後とも宜しくお願い致します!

その他の回答 (5)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.6

◎ゴールドシップ 不安要素がありません。多くの人が負けるなら差し届かず、と思われているでしょうが、それはワールドエースのような切れ負けしそうな馬がいてこそ。早めに動いて二冠目濃厚と感じます。 ○スカイディグニティ 正直迷いましたが、一応コース経験の差で。脚質的にも対本命的にも前目につけたい馬が大挙しているこのレース、相手も差し馬を選ぶのが妥当と踏んでます。 ▲エタンダール コース経験、遠征経験あれば○と互角。差してどこまで。 △フェデラルホール この馬も関西圏の経験があればもう少し評価できましたが。上手く粘り込めるか。 ×タガノビッグバン リアルシャダイ好きなんで。少し足りないのは承知で狙います。

uma0123
質問者

お礼

いつもありがとうございます! いや~~ほんと惜しかったですね。 本命と相手はばっちでした! 年末まで豪腕予想をよろしくお願い致します!

  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.5

こんにちは! 昨年は順当でしたが,過去のデータでは荒れている菊花賞です。 (1)ゴールドシップはライバルが出走しなくなったり,1枠に入ったりと恵まれすぎた感がありますが,これはこの馬の生まれ持った「星」でしょう。このレースを勝つとそういう不安がなくなる一過程です。  3連複の軸馬は(1)です。第2の軸を(6)ロードアクレイムと(10)マウントシャスタ。そこからヒモに流します。  3連単では(6)の頭を押さえておきます。 (予想) 3連複 1=6,10=2,6,7,10,12,13,15,16,17(合計15点) 3連単 1⇒6,10=2,6,7,10,12,13,15,16,17      6⇒1,10⇒1,2,7,10,12,13,15,16,17(合計62点)

uma0123
質問者

お礼

ありがとうございました! 惜しい感じでした^^このレースはフォーメーションじゃないと儲からないレースでしたからしょうがないですね^^ 今後とも宜しくお願い致します。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

今週は私用で海外。明日日曜に帰国なので生で見ることが出来ず残念です。 調教も見られず、新聞記事などで様子を見ていますが、今ひとつピンとこない状況です。 元々、ディープブリランテが出てきても、海外帰りの馬は消しの格言から、 買うつもりは無かったのである意味で納得しています。 そこで、今回は。思い切って。大穴狙いとします。 前売り人気を見ると、ゴールドシップが一本被りの人気。 皐月賞の勝ち馬でステイゴールドの配合なら距離は問題ない。 勝ってくださいと言わんばかりの状況で、何となく胸騒ぎ。 どういうケースが考えられるかと無い知恵を絞って見ました。 何年か前のエリザベス女王杯のクイーンスプマンテの大逃げ。 今回はコスモオオゾラの大逃げに可能性。奇しくも鞍上は岩田に。 乗り替わりで気楽に乗れる岩田、人気だと緊張する男だけに思い切って行けるでしょう。 オオゾラが逃げれば絡む馬はいないと思いますから 今年何度も繰り広げられた岩田と内田、三冠最後のレースもこの二人の戦いがあるかも知れません。 トライアルからのロードアクレイム・上り馬のフェデラルホールや、 東京で意外と長く踏ん張ったフジマサエンペラーなどが3着候補。 コスモが3着に残れば、例え100円でも美味しい馬券かもです。 追い切りも見られず、自信もありませんが。ほんの少々、遊んで見ます。 参考にならないと思いますが一読戴ければ幸いです。

uma0123
質問者

お礼

いつもありがとうございます!海外ですか~世界を股にかける男ですね!玉にかけてはいけませんぞ~笑 今週は夢馬券と言うことでハズレましたが、このレースは買い方はこれが正解だったような気がします。夢は夢で終わりましたが、年末に向けてそろそろ私も回収したいので宜しくお願い致しますね^^ ご苦労様でした!

回答No.2

こんばんは。 ど本命とはいえ馬連1点で的中させた勝負師(お見事!)や、3連をきっちり拾う予想神(相変わらず予想が上手です)が降臨する中、当方は本気予想がなぜか笑いに繋がるちょい足りぶり。はい、平常運転でした。 救いは配当が低かったこと。世の皆さんは馬券上手ですなあ(遠い目)。 では菊花賞。 ◎ロードアクイレム…金船を負かせるのはトライアル2着のこいつだけ ○ゴールドシップ…血統、実績、距離適性、ライバル不在。全てが揃いすぎていて… △タガノビッグバン…条件勝ちの上がり馬。父フジキセキだけが不安 △フェデラルホール…連下に一考。タガノと同じく条件勝ち △マウントシャスタ…宝塚&神戸新聞杯好走はやはり無視できない △フジマサエンペラー…繰り上がりの幸運と前走準OP好走で △ユウキソルジャー…3着までならありそう。押さえの押さえで セントライト記念はフェノーメノが強すぎただけ。メンバーとレベル自体は低いと判断(△フジマサは出走できた幸運を重視)。 馬券は◎と○を1頭軸にした3連複が本線。 意外と配当が付いているので、3連複BOX35点で今回も万全を期しますよ。 どうすか?

uma0123
質問者

お礼

いつもありがとうございます^^平常運転最高っす!笑 スカイディグニティが抜けてましたよ!あ!平常運転でしたね。すいません。笑 ユウキソルジャーは抑えているのに非常に残念でした! 次週もギリギリの的中?ハズレ?期待しております。 ほんといつもありがとうございます!!!!

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.1

まず毎年この時期に勝ち鞍を上げる馬。 次に最近分かったことですが、血統で選ぶなら母方の血で選ぶ。 後はとにかく勝ち鞍の多い調子のよい馬。 ボックスで5頭選ぶ

uma0123
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! やはり競馬は血統が重要ですよね。 今後とも宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 競馬GIレース菊花賞の予想

    ついに日曜日に開催される競馬のGIレースの出走馬と枠順が決まりましたね、生意気にも予想をしてみました。僕の予想は馬連(9-10)か(10-14)と思うのですがみなさんの予想を教えてください、お願いします。

  • 桜花賞の競馬予想を教えてください

    みなさまいつもありがとうございます。 やってきました桜花賞です! 桜を咲かしてやってくださいね! よろしくお願い致します!

  • 秋華賞の競馬予想を教えてください!

    いつもありがとうございます!先週の毎日王冠はどうでしたか? 私はバタバタで買うこともできなかったのですが・・・ 今週はジェンティルドンナの三冠濃厚でしょうかね? よろしくお願い致します。

  • 皐月賞の競馬予想を教えてください。

    桜花賞は荒れましたが、今回はどうでしょうか? いつもお時間を頂戴して予想を書いて頂き恐縮ですがよろしくお願い致します。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜メインのG3にしては豪華なメンバーが揃った富士S。 実績がある人気上位馬で決まりながら、3連馬券はなかなかの高配当。 ええ、取れませんでした…(上位3頭すべて△)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は菊花賞。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 京都芝3000m、どの馬も帯に短しで軸候補の絞り込みが非常に難しい…。 01,06,13,16,18 この5頭を除いた13頭がマイ注目馬(多)。皆様の回答を参考に、軸候補とヒモに分けていきたいと思います。 馬券は秋華賞です。 今週も当てたい&晒したい!

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜府中メインの富士Sはクルーガーが抜けて撃沈。京都メインの室町Sは2・3・4・5着が抜けの大撃沈。ここで飛ぶのかサイタスリーレッド(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。というか、今日は荒れ方が無茶苦茶すぎる…。 明日の京都メインは3冠最終レースの菊花賞。皆様の推奨馬をうまく組み入れて、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 京都は雨、そして明日も間違いなく雨。 前哨戦の結果がまるで役に立たなさそうで、予想は非常に難しい…。 ◎ウインガナドル…道悪実績と新潟記念大善戦を評価。血統も問題なし ○マイネルヴンシュ…長距離がよさそうなタイプ。1000万勝ちが穴をあける ▲ダンビュライト…この馬場でこそ。「気が付けば3着」狙いで ☆スティッフェリオ…抽選突破の強運で。この馬もステゴ産駒 △トリコロールブルー…この馬もステゴ産駒。G1で力半減の鞍上が不安 通常ならヒモに回していそうな人気薄5頭で勝負。 ミッキーとアーサーの3連複2頭軸流しを敢えて押さえに回してみます。 アルアインとキセキ、クロニクルは無事に回ってくれればOKということで無印。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんばんは。本日もスレ立てが遅くなり、申し訳ありませんでした。 土曜は東京と京都のメインをダブルで外して終了。面白くも何ともありませんでした(笑えん 富士Sは押さえの2頭軸を間違えていなければ…。 ラウダじゃなくて、シーズを選んじゃうんですよねえ、今の自分は。 皆様の結果はいかがでしたでしょうかk。 明日は菊花賞一本勝負。 回答の際は(以下略。 コントレイルは単勝に2000万円の買いが入ったそうで、1.1倍に張り付いちゃいました。 ◎コントレイル…距離は正直不安。でも圧倒的な能力差で勝つ ○ヴェルトライゼンデ…一頓挫あった前走とは状態に雲泥の差 ▲バビット…◎に一泡吹かせるとしたら前残りしかない △ヴァルコス…距離伸びて良さが出る △ロバートソンキー…夢よもう一度 △ダノングロアール…長距離砲っぽい △アリストテレス…人気になりすぎの感あり △ディープボンド…京都で一変しそう △ターキッシュパレス…何だかんだで神戸新聞杯5着 秘かに狙っていたアンティシペイトが無念の除外。 ガロアクリークはセントライト記念3着を見るに、3000mのここはさすがに厳しいかなと。 サトノフラッグも来るイメージが湧きませんでした。 馬券はコント-ヴェルトの2頭軸メインでヒモを手広く。 ガミりそう。

  • 菊花賞予想

    みなさんはどのような予想されるのですかね? やっぱ本命◎ディープインパクトだなぁ・・

  • 皐月賞の競馬予想を教えて!

    桜花賞に続き混戦ムードです。 3連単マルチ 1頭軸で勝負しますので軸馬と相手5頭を教えてください。 私がかってに思っている軸馬はディープブリランテですが・・・ よろしくお願い致します。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。いきなり秋どころか晩秋の気温。今日もコテンパンにやられて、財布の中も秋風が吹きすさんでおります。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は菊花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 ダービー馬も皐月賞馬もいない三冠最終戦。 2勝馬が出られなかった先週の秋華賞よりもメンバーレベルが低いですね。今イチ盛り上がらないなあ。 ◎ステラヴェローチェ…スタミナの塊。上り33秒台を使える ○オーソクレース…セント叩いて上昇急 ▲アサマノイタズラ…もういっちょイタズラ 星レッドジェネシス…ディープ産駒だけどスタミナ系かも いやあ、難しい。 変に捻らず、人気上位から2勝クラスへ薄く流すのが無難かな。