• 締切済み

ウイルスについて

スカイプでのウイルスについての質問です。  3日前ぐらいにスカイプのコンタクトは持っているけど、一回も話したことの無い人から「これはあなたの新しいプロフィールですか?」という文の後に、リンクが貼られていました。あきらかにおかしいし.exeファイルだからあやしいとはおもったのですが、スカイプの一応は友達であるということで、少し安心していました。それを意味もわからずDLした自分も馬鹿で、最近ウイルスのニュースが話題の中気をつけていたつもりなのですが、やはりウイルスでかってにじぶんがでてきたのと同じ文をほかの友達全員に送ってしまうというものでした。それをほかの人がクリックすると多数の人に広まってしまうというタイプのものでした。 そこで質問ですが、Cドライブまで削除したのに今ウイルスバスターの効果を消すと同じ現象が起こってしまいました。 なぜCドライブを削除したのにまだでてくるのでしょうか? Dドライブのほうが問題なのでしょうか? skypeのほうが問題なのでしょうか?

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

Cドライブを削除したって、通常は、WindowsはCドライブに入っているために、削除は出来ませんよ リカバリなどを行ったってことですか? もし、WindowsをCドライブ以外の場所においているなら、そのWindows自身が感染しているでしょうから、駆除して下さい。 ウイルスによっては、複数の場所にウイルスを置いている場合もあります