• 締切済み

神経質の性格の人にお聞きします

神経質な性格の人いらっしゃいますか? どのような事を気にしますか? イライラしますか あまりわからなく ごちゃごちゃになってきましたので 意見がほしくなりました よろしくお願いします

noname#190804
noname#190804

みんなの回答

回答No.6

TVで感じる事。 若者だけでなく年配者も使う「ら」抜き言葉。 訳の解らない「ドヤ顔」の言葉を使う出演者等 面白くないお笑い人の無駄なツッコミと大声。 観たい番組でも上記の場合は仕方なくチャンネルを替えている。

noname#205097
noname#205097
回答No.5

人の人生を自分のエゴのために踏み潰す人は人生の邪魔者なのでムカつきます。 自分が悪いのに相手を悪者に仕立てあげて善人ぶる人にもイライラします。 そういう人間は結局自分中心に人生を生きているから人の人生なんか、どうでもいいのでしょう。 人の幸せより自分の快楽のために生きている人には呆れてしまいます。 人の人生の可能性を潰さないで欲しいです。

  • 11131011
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.4

*コンビニやスーパーの手動ドアの開けっ放し。 *買い物カートやカゴの散らかしと乱れた収納。 *駐車場で枠からかなりはみ出しても平気なドライバー *車椅子専用に厚顔で止めるドライバー *執拗な子供の奇声 *電気の点けっ放し・水の出しっ放し *我が家付近での井戸端会議 ここまでにしておくね。

noname#163484
noname#163484
回答No.3

出しっぱなし。

回答No.2

こんにちは!神経質でし! 彼氏の浮気にイライラ年中無休でしよ!!! すっとこどっこい! 彼氏は浮気してないでし!!! わからないことは感が無いことでしね。 ぽんたは質問するでし。 快投してると質問わすれたでしよ。 もほほ~(笑) どうするでしか?

  • Wi-zard
  • ベストアンサー率17% (52/301)
回答No.1

・電車・バスなどで順番を守らない人間 ・必要以上の物音や声のうるさい人間 まあ、自分勝手な人間にはイライラしますね・・・

関連するQ&A

  • 神経質でも性格の良い人、モテる人っていますか?

    神経質で他人に対してすぐイライラする人は、得する事ありますか? 神経質でも器の広い人、心が広い人もいますか? 神経質の性格のメリットを教えてください。

  • 神経質な性格…

    自分の神経質な性格に悩んでいます。 完璧主義で細かいことにすぐ気がつくことは、自分の長所だとは思っているのですが、裏目に出てしまうと、本当にすぐイライラしてしまうし、めったに満足を得られることがないのです。 さらに楽観的である一方、同時に心配性なので、事あるごとに胃腸痛の症状がでます。受験の頃は過敏症腸症候群と毎回診断され、ハードなスケジュールのために自律神経失調症にもなってしまい… やりたいことがたくさんあって、でもそれを全て完璧にこなしたいなんて矛盾しているようですが、そうでないと自分が自分を許せないのです。 気を楽にとか、たまには休んでとか、そんな甘ったるいこと言ってられない!と思ってしまいます。 だから余計ストレスも溜まって行くのでしょうが、最近は以前よりもイライラすることが増えて、辛くなってきてしまいました。 どうしたらこの性格をコントロールできるのでしょうか。 長文、乱文失礼しました。ご回答お待ちしています。

  • 神経質な性格

    自分は神経質でとても細かいことまで気にしてしまう性格です。そのせいかわかりませんが急に胃がムカムカして吐き気がしたりお腹が痛くなりトイレに行きたくなり下痢だったりする時が度々あります。神経性下痢、腹痛など神経からくる病気を聞いたことがあります。神経の病気は治りのでしょうか?薬の服用とかで良くなるものでしょうか? それから急にイライラしてくる時もあります。                                    どうしたら良くなるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 神経質な性格を変えたい

    子供の頃(3歳くらいから)チックとどもりがひどかったです。 チックは小学校の時になくなり、どもりは成人するころまで続きましたが、 30前の今ではほとんど出ません。 現在の症状でいうと神経性大腸過敏で、すぐお腹がいたくなります。 性格的には繊細で感情移入しやすいところや、細かい事によく気が付いたり、空気も読みすぎてしまうところがあります。気もつかいすぎます。 とにかく神経質なタイプだと、自分を分析して思います。 神経質である自分を変えたいといつからか思うようになり、 おおらかに、気にしないように大胆でいようと心がけてすごすようになりました。 その結果、周りの評価は大胆で、明るく細かい事は気にしないタイプと思われる事が多いようです。 実際にはそのような性格は努力の結果であって本質の私ではないので、 他人が見ている自分と本当の自分の乖離を感じることがあります。 できれば神経質な性質を根本から変えられたら、と思うのですが、 子供の頃から神経質な性格であったため、変わるのは難しいのでは、とも思います。 神経質な性格は変えれるのでしょうか・・・?

  • 神経質な性格を治したい・・・

    過度に神経質な性格のため、ちょっとイラだったことがあると寝れなくなったりしてしまい、毎日小さいことでイライラがたまってしまいます。物事に対して楽天的に考えようと自分に言い聞かせているのですが、将来のこと・自分のコンプレックスのことなどいろいろな悩みが重なり、毎日うつな状態です。なので自分の性格に対してすごく嫌な気持ちになってしまうときがあります。ストレスがたまったときは友達とカラオケに行くなどストレス発散はしているのですが、結局その場限りです。なので毎日起きてからずっと気持ちの圧迫感があったりします。 こんな自分の神経質さを治して毎日楽しく過ごせるにしたいです。どうかみなさんのアドバイスをください。もし同じような人がいらしたらどのように改善されたのかも教えていただけたらうれしいです。 本当に困っています・・。

  • 運動神経と性格について

    私は運動神経が悪い高1女子です。 私の周りでは 運動部に入っていて 運動神経が良い人のほとんどの人は 性格が明るくて クラスの中心になるような人です。 逆に、文化部あるいは部活に入ってない人は 大人しく、あまり目立たない人が多いです。 運動神経の良さと性格って関係があるのでしょうか? 体力がなくて運動が苦手な私でも なにかスポーツ初めると 性格も明るくなっていくのですか? 私はどちらかと言うと 大人しい性格なので 気になって質問しました。

  • 神経質を治したい、些細なことでイラつく、それとも個

    神経質を治したい、些細なことでイラつく、それとも個性でしょうか? 20代後半です。 私は神経質だと思います。他人にも言われます。 周りの事・他人の事に対して些細な事でもイライラしてしまいます。 ついつい口に出しちゃうときもあるし、イライラしているのが態度に出てしまうそうです。 でも、そう思ってしまうのだからしょうがないのです。 「なんでそんなイライラしてるの?どうしてそんな細かい事まで周りが気になるの?」 と言われた事がありますがそう思うんだからしょうがないんです。 治そうと思えば治るものでしょうか? 病院に行ったりすれば変われるのでしょうか? それとも性格・個性だからしょうがないのでしょうか? この神経質な私を受け入れてくれる人を探すしかないのでしょうか?

  • 神経質な性格を変えたいのですが・・・

    昔から気が弱かったせいか、何をしても気になってしまい、毎日疲れてしまいます。神経質な性格を変えたいのですが何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • 神経質を治したい

     16,17歳の頃から5年近く神経質な性格に悩まされてきました。気になるのは主に音で、具体的に言うと鼻水を啜る音、食事中のぺちゃくちゃという音です。  改善したいのは、鼻水の音に対してイライラする事です。これは特に酷く、最近数秒に一度位の頻度で頻繁にイライラする人が近くにいた事があり、講義中にも関わらず耐え切れなくなって退室してしまった事があるくらいです。  もしかすると、「そんなの気にする事ない」とか「あなたの性格だから否定的に捉えてはいけない」等の声を掛けて下さる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、私が他の神経質な方と異なり、以前自分自身が鼻の病気を患っていて、鼻水が酷い時の苦しみを知っているのです。にも関わらず、「鼻水が出たならかめば良いだけじゃないか」とか「鼻水を啜っても平気でいられるなんて不潔だ」とか思ってしまう自分がいるのです。風邪を引いたり花粉症になれば一度や二度かんだくらいじゃ何も変わらない事は分かっているのに、イラついてしょうがないのです。  自分でも異常だという事は分かります。性格が悪いとかじゃ済まないとも思います。でも、どうしようもないのです。何年も気にしないように努めてきました。しかし、神経質は酷くなるばかりです。就職すればイラついたからと言って逃げ出す訳にはいかなくなります。ですからその前に何とか克服したいのです。  肯定的に受け止める事はできないので、解決する方向で何かアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 神経質な性格について

    神経質な性格について困っています。 専門学校に通っている学生です。神経質なのは性格だと思っていたのですが、最近交友関係に支障をきたすようになったので、真剣に悩むようになりました。 人の言葉のニュアンスが気になり、いちいち指摘してしまいます。自分では相手が失礼で仕方なく感じるのですが、他の人に聞くとそこまで失礼に感じないようです。 また、これも昔からなのですが、外から他人に見られるような気がして、窓のカーテンが開けられません。昼間も夜もずっと閉めています。 壁が薄いかったり扉がしっかりと閉まらない所では、自分の声が他人に聞こえるような気がして落ち着いて話が出来ません。 あと不思議なのですが、私はブラジャーを付けてないと落ち着かないです。普段付けているからだとは思うのですが、お風呂上がりなどでブラジャーを付けずにトレーナーなどを着ると、非常に落ち着かなくなります。 落ち着かないだけなら、ずっとブラジャーをつければいい話なのでいいのですが、その落ち着かなさが、どちらかと言うと不快感(痴漢されているような気持ち悪さ)に感じるので少し気にしてしまいます。その不快感は、両手を胸に押しつけるようにすると、不思議と治まります。 最近神経質が更にひどくなり、感情をコントロールするのが苦手になったような気がします。 就職を控えているのでとても不安です。 私が感じてることは皆さんも感じることなのでしょうか。考えすぎでしょうか。 よかったらお答えお願いします。