• ベストアンサー

Macで使える圧縮ZIPアプリ

こんにちは。 Mac初心者です。 最近自分のMacのOSをMountain Tiger にアップデートしました。 しかしその後、今まで使っていたClear Archiverが使えなくなってしまい、現在これに代わる別のものを探しています。 画像ファイルをしまった幾つものフォルダを、各フォルダ毎にまとめてZIP圧縮してくれる便利なアプリケーションは他にありますか? (例えば、10コのフォルダを同時に10コのZIP圧縮フォルダに変換してくれるもの) よろしくお願いします。

noname#258431
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nullpo13
回答No.2

標準装備の「アーカイブユーティリティ」で可能です。 http://macfan.jp/guide/2012/05/31/post_861.html

質問者

お礼

解凍専用でしか見ていませんでした…。灯台下暗しです。ありがとうございます。使います。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.1

Mountain Tiger?? 開発は中断?しているみたいですけど http://usupro.blog41.fc2.com/blog-entry-433.html

質問者

お礼

ライオンでした。リンク先チェックします。ありがとうございました。