• ベストアンサー

キムタクの起こした事故について

木村拓也さんが表に出てこないこと、ほとんど報道されなかったことが不思議です。普通だったら芸能ニュースで取上げられたり、謝罪会見開かれたりすると思うんですが・・・。被害者の希望だとも聞きましたが、いまいち腑に落ちません。やっぱり事務所の力なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

質問者様の意図するところの「事務所の力」というのは発言を押さえるよう圧力をかけていると言う意味でしょうか?そうであれば、おそらくそういうことではないと思います。 各テレビ局のジャニーズ事務所への依存率を考えたら今後のことを考え、突っつくことができない、というある意味でオトナの選択だと思います。

その他の回答 (9)

  • verify
  • ベストアンサー率15% (37/237)
回答No.10

ジャニーさんのパワーです。

  • gekkou
  • ベストアンサー率21% (50/235)
回答No.9

このような事件の場合は被害者に謝罪すればいいのであって、(それは既にやっていると思うので)別に記者会見する必要はないと思います。 私は別に彼のファンでもないのでフォローするつもりでもありませんが、逆に、彼にテレビを通して謝罪されても関係ないので困ります。 むしろ大げさに謝罪会見などやられて、自分の言葉じゃない言葉で飾り、好感度アップを狙うよりはマシだとおもいます。

noname#5641
noname#5641
回答No.8

すっかり事件のこと忘れてました。 周りもその話題一切聞きません。 それだけメディアで取り上げる程の問題ではないのでは?

  • ku-ku-kan
  • ベストアンサー率19% (22/114)
回答No.7

私は稲垣君の時も 同じような印象をもちました

  • kashi__
  • ベストアンサー率10% (40/380)
回答No.6

当事者同士が納得しているのなら別に問題にすることは無いでしょう、たいした怪我でもないわけですし 被害者が一般のファンではなく エキストラとして撮影に参加しているので 大事にならなかったのでは ただ捕獲状態に入っているのに、骨折してしまうって言うのも情けなさすぎ

  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.4

謝罪コメントを発表したようですが

参考URL:
http://sports.nifty.com/headline/entertainment/entertainment_sponichi_20040210_3.htm
noname#44934
noname#44934
回答No.3

今日朝のとくだねの番組の中で木村さん本人からのコメントとしてキャスターが、読み上げていました。 内容は、被害者と電話で話をしたり・・・・・・。 被害者の本人・家族・迷惑をかけたとか・・・。 でも淡々とした口調でその後司会の小倉さんのコメントも何も無かったです。

  • AWK
  • ベストアンサー率34% (47/135)
回答No.2

そうですね。 以前にも同様の質問がありますよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=765907

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=765907
  • w-inty
  • ベストアンサー率33% (76/227)
回答No.1

本当に本人の希望なのかもしれないですが、事務所の力もあるでしょうね。 それくらい業界ではあの事務所の力は大きいようです。 抱えてるタレントも多いし。 解決の方向で決着がついたので、あえて表に出したのではないでしょうか? ※木村拓也ではなく木村拓哉です。

関連するQ&A

  • 酒井法子 の謝罪会見

    酒井法子 の謝罪会見が行われましたね とても謝罪の意思が伝わったと思います また芸能人ゆえに晒し者になり、かわいそうでもありました しかしニュースの街頭インタビューに答えた一部の人が「何に対して誤ってるのか分からない」 と答えていました。 「別にお前に謝ってるわけじゃねーよ。日本語分からんのか」と思ってしまいました。 謝罪会見について、どう感じましたか?

  • 木村拓也の死を人気取りに利用する巨人やマスコミは酷いと思いませんか?

    木村拓也の死を人気取りに利用する巨人やマスコミは酷いと思いませんか? みなさん木村拓也の死を人気取りに利用する巨人やマスコミは酷いと思いませんか? ペナント中に追悼試合をし、木村拓也の子供まで動員、ニュースでは木村拓也にに捧げる逆転劇、「追悼のHR」 、「追悼の5連勝」を連発 とは恐れ入りましたwww 木村拓也の献花台の横で読売が法外な値段で献花するようの花を売っていたとかいう話もあるようですね。 スタンドで泣いているファンが大勢いましたがどんだけこの人達ハッピーな頭の構造をしているのですか? 自分は金儲けをしているようにしかみえませんでした。 試合中に阿部がホームラン打ったときにアナが「天国に届くかー!?」って叫んでいたり、谷へのインタビューが「何が打たせてくれましたか?」って木村拓也のことを言わせようとし、谷がそれにのっかて「木村拓也が打たしてくれた」というようなことを言った時はテレビ局も巨人球団や巨人の選手も木村拓也の死を視聴率UPやグッズ販売などの商売にうまいこと利用しているな~と感じました。 今後は木村拓也の追悼DVDとか追悼グッズとかも考えているんですかね? てゆうか昨日の逆転満るいHRはどう考えても八百長にしか思えません。 この八百長試合で儲けた金は木村拓也の家族には1円もいかず、巨人とテレビ局などのマスコミにいくんですよね? 浅ましい奴らだと思いませんか? 多くの野球ファンはこれだけやられてもなんで気づかないのですか? いくらなんでもやりすぎだと思います。 このまま日本シリーズ終わるまで巨人やマスコミは木村拓也ネタを引っ張るんですかね? 多分、巨人の選手やマスコミは「拓さんの為にも」、「拓さんが力をくれた」、「木村拓也がうたしてくれました」を連発して好感度アップを狙っていそうですね。 ベンチに写真とかもありそうですね。 次はこの馬鹿なファン達のおかげでこれで儲けることができると旨味をしったテレビ局などのマスコミや巨人が24時間テレビなどのテレビ番組でキムタクの死を利用するような気がします。 ホークスの藤井や広島の津田が死んだ時も思いましたが「死んだ死んだ詐欺」 ってテレビ局ほんと好きですよね。 私は決して木村拓也の悪口がいいたいわけではありません。 テレビ局などのマスコミや巨人の行動、利用されまくっているファンに疑問を思って質問しました。 野球ファンのみなさんはどのようにお感じですか? 私は真面目に質問をしているので私に対する誹謗中傷はやめてください

  • 朝日新聞はなんで誤報記者会見なんて開いているの?

    正直今回、朝日が会見までして誤報を謝罪していることが不思議でしょうがありません。少し前の小沢報道とかも結局誤報だらけだったし、遠隔操作事件も当初は結構誤報が流れていたし、震災後の原発報道でも誤報は流れていたし、こんなことちょっちゅうなのになんで今回のことに限り誤報記者会見で謝罪などをしているのでしょう?単に単独で誤報したから?でしょうか。

  • 辻ちゃんの妊娠→結婚って・・・。

    最近よく芸能ニュースを見ていないので教えて欲しいのですが 辻ちゃんはできちゃった結婚ではないんですか? 記者会見もダイジェストのようなものを見ただけなので よくわからないのですがどう見てもできちゃった結婚ではないかと思うのですがなぜ違うのでしょう?。 会見ではなんと言っていましたか? (事務所にそういえって言われたってのはわかりますが、記者会見ではなんと説明していたのかな?と思って。) そのほかどんな質問がありましたか? あと避妊はしなかったのか?って質問されていたように見ましたが それに対して二人はなんと答えていたのでしょうか? そしてワイドショーではどういう扱いですか?(ちゃんとしろよ的なのか祝福ムードなのか) 会見内容・芸能に詳しい方、教えてください。

  • なぜ芸能人は犯罪とか起こしても公の場にでられるの?

    なぜ、芸能人は犯罪を犯しても謹慎程度の処分で時間を置いてまた公の場に堂々と出てくるのでしょうか? 謝罪会見やFAXで終了で今後なかったことに!って感じじゃないですか。 最近の覚せい剤所持や暴行事件や盗作騒動を見てて、不思議でたまらないのです。 普通なら、刑務所に入ったり、解雇になって周りからは白い目で見られるはずです。 事務所は金づるを逃したくないからでしょうか? 「ファンを傷つけたくない」って言い訳でしょうか? 犯罪をしただけでも十分傷つけたような感じがします。 何か知ってる方教えてください。 また、そういった疑問は、どこに問い合わせるといいでしょうか? やっぱりそのタレントの所属事務所とかでしょうか?

  • 酒井法子さんの件

    酒井法子さんの事件は、芸能界史上最大の事件なのですか? というか、日本国史上最大の事件ですか? 失踪から丸1ヶ月間、民放の朝や昼の報道番組では毎日トップニュースでした。で、選挙が終わったと思ったら、また連日トップニュースに返り咲き。新政権の組閣も吹っ飛んでしまいました。 保釈されるだけで、各テレビ局が番組を中断してまで生中継。謝罪会見では、NHKまでもが番組を中断して生中継。 謝罪会見では、ロイターをはじめ海外メディアも含め500人以上が取材し、テレビカメラは40台以上。合計視聴率は43パーセント。 一女優が覚せい剤で捕まっただけでこんな大袈裟になるものですか? っていうか、そんな酒井法子って何者??? にしても、38歳にして子持ちであの美貌!媚を売らない毅然とした態度。それでいながら、強い反省と謝罪の念がしっかりと伝わる会見。 う~ん、ただ者じゃないですね?

  • 事故事件、報道されたら不公平。

    事故事件、報道されたら不公平。 テレビニュースを視聴したりや新聞記事を視て何時も感じる事が有ります。それは大きい事故事件ならばマスコミが一斉に報じます。しかし、小さい物は取り上げる物とそうでない物が有るのは不公平だと思いませんか。例えば一日に何件も起こる交通事故、被害者が軽傷の轢き逃げの場合にA事故は加害者の名前が出てB事件は報道されない事です。確かに放送には時間、紙媒体には紙面の制約が有るから全てを報道不可能と言ってもです。今回は"悪い"ケースでしたが"良いニュース"でも紹介するケースとしないケースが有るのは何か腑に落ちない気がします。

  • ダイビング事故から考えるマスメディアのあり方

    こんにちは。 先日起きたバリ島での邦人のダイビング事故について疑問に思った点があります。 この事故では流された7人中5人が救出され、うち4人はダイビング参加の旅行者ということで既に帰国の途についていますが、この4人の方々は現地と帰国後2度にわたって会見を開き、謝罪の言葉を語っています。 ですが、私にはあくまでダイビングというサービスをお金を払って利用していた参加者であり、どちらかというと被害者である彼女たちがカメラの前での会見を開く必要は全く無いと思います。 会見での4人の沈痛な面持ちには見ているこちらまでもいたたまれなくなりました。 ただでさえ同じ参加者の一人が犠牲になり、面識のあるインストラクターの生存も絶望的な状況で、罪悪感や悲しみに暮れている中での2度にわたる会見には強い違和感を覚えました。 また新聞社や通信社が帰国後空港で待ち構え、4人の写真を撮り、「右から○○△△さん~」といった様に実名付きで報道していました。 私はこのような報道姿勢に恐怖と憤り、そして日本メディアのモラルの低下を感じます。 国内海外問わず、犯罪や事故の被害者は氏名・住所等最低限の情報以外は報道する必要性は薄く、顔写真や職業の公開・公表や会見開催は、我々情報の受け手にとっては知り得ても何らメリットのない要素のはずです。 また、4人のうち3人は看護師ということで、匿名性を担保出来ない職業に従事しているわけですから、今後仕事に復帰できても業務に支障をきたす可能性は小学生でも予見できます。 そんな考えすら至らずに顔写真を撮ったり、不要な会見を報道したり(開かせたのが仮に現地メディアだとしても日本のメディアが行く必要はないはずです)するその姿勢が理解できません。 マスメディアの人々は自分の家族や大事な人が同じように世間の目に晒されても黙っているのでしょうか? 今回の一件は、マスメディアの中の人々が人としての最低限の良心をも失っているのではないかと感じざるを得ないものでした。 マスメディアの報道のあり方、私の考えに対するレスポンスや皆さんの考えをお待ちしております。

  • 福島原発キセノン発生って何?

    いまキセノン発生のニュースが話題になってますが、何がなんだかサッパリわかりません。 「局所的な臨界も可能性ある」と会見で発表されたみたいですが、何か被害があるのでしょうか? 工程表みると進んでるんじゃなかったんですか?

  • 交通事故を起こして逮捕される?されない?

    今日俳優の萩原健一氏が交通事故を起こして 業務上過失傷害で逮捕されたという ニュースがありました。 被害者の方は足を骨折したようですが、命に別状はないようです。 ショーケンも別に酔っ払っていたとは報道されていません。 詳しくはわかりませんが この程度の事故(被害者の方にはすいません)で 逮捕されるのって普通なんでしたっけ???